せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



ブラジル映画祭2012『センチメンタルなピエロの旅』(11・ブラジル)


↑   ↑
作品の良さを余すところなく捉えている予告編







■10月7日(日)9:30~  ユーロスペース スクリーン2
*本日は、このスクリーンで、4本連続鑑賞

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*ピエロを見ると、どうしても昨年同時期に見た、類似作品の衝撃が甦っちゃって

■タイトル「センチメンタルなおじさんの自分探しの旅」







【まえがき~初参加~
初参加の“ブラジル映画祭”

昨年は、節電対策で夏開催から秋開催に移行した、
“SKIPシティ国際Dシネマ映画祭”とバッティング。
やむなく参加をあきらめることになってしまいました

今年も、“ラテンビート映画祭”とバッティングしたのですが、
鑑賞したい作品との兼ね合いがイイ具合にはまり初参加することができました



雨模様、9時30分スタート、
悪コンディションにもかかわらず、
144席ある座席がほぼ埋まる盛況の中、上映開始を待ったのでございました




【あらすじ】
移動サーカス団を率いるピエロのベンジャミン。
家族同然の悩みも一手に引き受ける、頼りがいのある人気者。
しかし最近、ベンジャミンの様子が、少しずつ変わり始めていた・・・




【鑑賞終了”1分後に綴る”感想】
自分の居場所を探し求めていた冴えない男が、
自分の居場所を探し当てていく。

悩みの“るつぼ”にはまってしまうと、
自分のことしか見えなくなってしまうもの。
これが重度になると“鬱”が完成するわけですが by 経験者は語る


そんなとき、今の環境から距離をおいてみると気づけることが、往々にしてあるもの。
あ~~、自分は恵まれた環境にいたんだな、自分の仕事にも意味はあったんだな、
そして、素敵な仲間に囲まれていたんだな、と。


そんな苦労をして見つけた居場所であれば、
決して迷いが生まれるはずもなく、手放すはずもない。

だって気づけなかったのも自分なら、気づけたのも自分なのですから




【あとがき~1日4本鑑賞後~
「本作は見るように勧められた」

1日4本完走後、待合デッキで、アンケートに記入しているとき、
となりにいた叔父様2人同士が、そんな話をされているのが耳に入りました


ハートウォーミングな内容で、
台風一過の晴天みたいに爽やかな後味ですから当然と言えるでしょう

と言いつつ、ワタシは“4点”なんですけど
その辺りで、本作の雰囲気を感じ取って頂けると幸いでございます







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

