せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『コッホ先生と僕らの革命』(11・ドイツ)






↑   ↑
動画3連発!!!
監督のインタビューを見てから、
本編を鑑賞したほうがよかったかなぁ






■9月17日(月・敬老の日)9:30~  TOHOシネマズシャンテ スクリーン2
*上映開始1週目なのですが『最強のふたり』旋風に“スクリーン2”へ飛ばされる

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*“特にひねりはない”、それが逆にイイ

■タイトル「作品の時代ではフランスに勝つも、当館ではフランスに惨敗







【まえがき~石像~
有名人の石像が並ぶ丸の内通りを歩き映画館へ

観光スポットになり始めたか、
まだ朝早い時間なのにも関わらず、
石像と写真を撮る観光客ら式人の姿が目立ちました


ちなみに、先週、ワタシは宝塚歌劇団の石像の横に座り、
モバイルPCで、『夢売るふたり』の感想をシコシコと綴っていました。

今朝、改めて説明パネルを確認したのですが、誰の石像かわからず仕舞いでした

◇   ◇

さて、本作のタイトル。
上映開始第1週は“スクリーン1”を宛がうことが多い当館。

ところが『最強のふたり』フランス映画が猛威をふるい、
スクリーン1だけでは足りず、スクリーン3も一部間借り。
それでもなお、満席続出で、お客さんをさばききれない

結果、本作は上映開始1週目から、
スクリーン2があてがわれてしまう事態に

そうは云うものの、
本作も座席が6割程は埋まる、及第点の盛況ぶりでございました





【あらすじ~出典~
コンラート・コッホ。のちに、
“ドイツサッカーの父”と呼ばれる、
実在の人物をモデルにした映画作品。





【鑑賞終了10分後“セブンのイートインで関西弁女性に囲まれ綴る感想】
・サッカー好き
・王道ストーリー好き

主人公の先生が、困難を克服するたびに、
新たな困難が襲い掛かるも、信用してくれる先生、
友人、そして生徒の親が、先生を救いの手を差し伸べてくれる


“王道”のコトバが示す通り、
ストーリーに、小細工は一切なく、
安心して、心地よく作品を鑑賞でき、
清々しい気分で、映画館をあとにいたしました

イコール、残るものも、軽かったんですけどネ





【あとがき】
なんと10行で感想を綴れちゃった。
「10行を目指す」とか言いながら、いつもはダラダラ書くくせに

◇   ◇

大混雑の当館ですが、
来週からはソハの地下水道の上映が始まります。

まさか、本作、公開2週目で「スクリーン3&上映回数減少」の憂き目に見舞われるのでしょうか。
なんか、怪我もしていないのに、前半途中で交代を告げられ、ベンチに下がる選手みたいだな







『コッホ先生と僕らの革命』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/20 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

単館系・文芸作品は、田舎には、なかなか来ないので
気になっていた作品です。

軽くても、すがすがしいのは、良いです。(*^_^*)

いつか、観る日を楽しみにします。

ではでは☆
  • posted by yutake☆イヴ 
  • URL 
  • 2012.09/20 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは☆ 

☆yutake☆イヴさん☆
おはようございます。

後味の清々しさには自信が持てる作品です^^
もし、機会がございましたら、是非ご覧ください。

ちなみに、記事にも書いた、明日からの上映ですが、
予想通り?小さいスクリーン&上映回数減と格下げされました^^;

決勝トーナメント進出は難しそうです^^;×2

ではでは☆彡
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.09/21 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

