せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々』(11・アメリカ)


↑   ↑
本編鑑賞後に見ると、
「上手に作ったなぁ」と感心してしまう予告編(ホメ言葉)






■8月25日(土)10:35~  シネマート新宿 スクリーン2
*今日はこれを見たあと、スクリーン1に移動

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*サービスデーなら、十二分にアリでしょう

■タイトル「どんなに不遇でも、真っ直ぐ歩き続ければ、光は射しこんでくる」






【まえがき~サービスデー~
毎月25日は“シネマートデー”。
映画鑑賞料金が1000円になります

映画ファンは、この類のサービスデーに、
とっても敏感でして、前回来館したときと同じく、
チケット販売フロアに列が収まり切らず、階段に溢れる

エコノミストに言わせれば、
これも“デフレ現象”のひとつなのかもしれません

◇   ◇

“おひとりで見る人にはポップコーンをサービス


かつて、シネリーブル池袋で似たようなサービスを受け、
映画に集中しいからと、上映開始前にガッツいたのですが、
どうやら、同じ人が多かったようで、劇場内にポップコーンの
ガツガツいう音が、予告編が流れる最中まで響き渡っておりました


う~ん、うれしいサービスなのかどうなのか、判断がわかれますネ




【あらすじ】
不況で仕事がなくイマイチさえない弁護士マイク。
家族の生活費を稼ぐため、高校の弱小レスリング部で、
コーチをしたり、違法すれすれのサイドビジネスまで請け負う日々。
そんなある日、身元引受人となった認知症の老人の家の前で、青年カイルと出会い・・・




【鑑賞終了15分後に”映画館内で”綴る感想】
偶然タイミングが合ったのでしょうが、
ロンドンオリンピックで、男女のレスリングが、
活躍してくれたおかげで、映画内のレスリングシーン、
観客のリアクション、吉田沙保里のタックルがごとく早い


・正直
・誠実さ
・家庭環境
・もう一度チャンスを欲しい
・その人にしかわからないこと


見る人によって感じるポイントは異なってくると思います。


私の場合は、マイクがカイルに対し、嘘をついたことを認め、
自分の職を失うことを承知で、真実を正直に話した場面が一番グサッと


別に嘘をついているわけではありませんが、
嘘に限らず、自分が間違ったことをしたときは、
それを認め、謝罪するのは勇気が伴うけれども、
生きていくうえで、一番大切だと思っているからです。


“チャンスの神様は前髪しかない”と言いますが、
“チャンスの神様は一度しか来ない”とは言っていません。


チャンスの神様を捕まえる(受け入れてもらえる)、
正直に、そして誠実に生きている人には、意識をしなくても、訪れるものなのでしょう




【あとがき】
上映終了後の映画館の待合ロビーで、
一気に本作の感想を書きあげてしまいました

そのお蔭で、昼食を抜く羽目になりそうです
が、こういうところで、サービスのポップコーンが生きてくる


さぁ、お手洗いに行ってから、
ひとつ下のフロアに移動をして、次の作品を鑑賞するぞ


本作は、レスリング、
次作は、弓です。

これが、アーチェリーだったら、
完璧な、ロンドンオリンピック繋がりになったんだけどなぁ






『WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々』オフィシャルサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

