せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



ロンドンオリンピック2012 5日目~銅2個おめでとうv^0^v~











【まえがき~考えていた~】
31日午前8時現在で考えていた行動は、、、


・女子卓球、男女柔道を観ながら晩酌後、21時迄に就寝
・22時30分に起床、女子サッカーを観戦、0時30分に再就寝
・3時30分に起床、各競技の結果を確認しつつ、男子200mバタフライ決勝観戦
・4時に就寝、いつもの日常通り5時30分に起床。そのまま寝ぼけ眼で、お仕事へ


う~ん、なんだか、このブログ。
“オリンピック観戦記”というよりも、
“睡眠格闘記”の色合いが強くなってきた気が


でも、今は、きっと同じような悩みを持っている人、多いでしょうね




【生観戦競技~観戦順で簡潔に~】
・女子卓球シングル準々決勝2試合


昨晩UPの記事でも触れましたが、
蓄積していた睡眠不足が爆発しまして。
女子サッカーの前半10分過ぎ辺りから記憶がありません


朝の6時過ぎまで爆睡
危うく会社を遅刻しそうになっちゃいました

◇   ◇

そんな中でも、
ダイジェストを一気に見て、
私の心に刺さったのは2つ


①抽選方法?クジ運パートⅠ
男子フェンシングの太田選手。

初戦の2回戦が、前回北京オリンピック金メダリスト。
次戦の3回戦が、現在世界ランキング1位の最強豪者。

ここまで過酷な勝ち上がり表も珍しいのでは。
太田選手、絶対に、他でイイことがあると確信しています


②引き分け狙いを指示、くじ運パートⅡ
「スウェーデンがカナダに2-0で勝ってる」

この途中経過までは、記憶に残っています。

朝起きてビックリ!まさか、追いつかれているとは!!
(こちらも、わざと追いつかれた説があるらしい


準々決勝以降の対戦表を見ましたが、
ブラジルに勝てば、昨年のワールドカップと、
全く同じ組み合わせ順になる可能性がありますね


準決勝が、スウェーデン
決勝が、アメリカ


ブラジルには、直近の試合では、
相手にエースのマルタがいなかったとはいえ、大勝しています

油断さえしなければ、勝てない相手ではないでしょう

キックオフは日本時間8月4日の朝1時
週末ですから、翌朝の起床を気にせず応援できそうです。




【あとがき~今日の予定~
石川佳純好きとしては、22時30分の、
卓球3位決定戦、相手選手はランキングが下なので、
銅メダルは、獲れると思うのですが、体調優先でパスします


1時に起床し、
男子サッカーをメインに、
チラチラと男子体操も観戦します


3時過ぎから、
男子200m平泳ぎ決勝、
女子200mバタフライ決勝を観戦


本日は10時出社ですので、
4時30分から、7時まで、再度仮眠をします
寝坊して、会社に遅れないように、それだけは気をつけましょうわかりにくいですが、一応”レッドカード=退場=リストラ”です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

