せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


ロンドンオリンピック2012 3日目~銅2個おめでとうv^0^v~












↑   ↑
一番上だけ動画で、
あとはスライドショーです





【まえがき~出勤時・・・~
・・・乗換駅を寝過ごしそうになりました


昨日の記事通りに寝たものの、
眠りが浅く、睡眠開始3時間後にお目覚め


その後、競技のインターバルごとに・・・

・0時~1時
・3時~4時
・4時30分~5時30分
(最後の時間帯は眠気に耐えられず)

さらに、合計3時間寝たものの眠気に変化なし


日中、担当先の移動中の電車内で爆睡。
後頭部を、窓ガラスに轟音を響かせ痛打


そんな眠々の状態にも関わらず、
一応アンテナは立っているらしく、
“ロンドンオリンピック仕様キティミニタオル”発見!!

収集家としまして(まだ、そんなに数ないけど)、
速攻で3パターン全て購入してしまいました


が、ハイテンションは一瞬で、
再び、眠気に襲われたのでありました




【観戦競技~観戦順で簡潔に~
・男子柔道64㎏級
・男子サッカー予選
・女子アーチェリー3位決定戦
・女子卓球シングル3回戦
・男子100m平泳ぎ決勝
・男子100m背泳ぎ準決勝
・女子体操予選


男子柔道は、前代未聞の旗判定覆りに尽きるでしょう。
そもそも、最初の判定がおかしかったですし、どなたかも書かれていましたが、
国際審判員のレベルが低すぎます(ライセンスを与える側にも問題アリ)。

審判員の方に、選手たちにとって“4年に一度の大舞台”であり、
“もしかすると一生を左右するかもしれない”それくらい重要な試合だという、
認識を果たしてお持ちなのか。少なくとも、今回残りの試合では審判をさせてはいけないでしょう。



女子柔道にも触れておきましょう。
目が覚めたときには、試合が終わっていました。
金メダルを獲った北朝鮮の選手。北朝鮮だから、
国際試合に出ていなくてポイントが少なくノーシードだったのかな。

〈 運も実力のうち 〉

勝負の世界の非情さを、見せつけられた想いがしました。



男子サッカーは、“永井劇場”でしたね。
モロッコは、後半中盤から一気に運動量が落ちました。
やっぱり、ラマダンの影響は大きかったのかもしれません。

これで、準々決勝進出は決まりましたが、
サッカーに詳しい(ほぼ毎週Jリーグ通いづめ)
上司によると、「2位通過だと、ブラジルとあたる可能性が高い。
次戦のホンジュラス戦も勝って、1位通過をしたほうが良い」とのこと。

なでしこみたいに、2位狙いというのも、
モチベーションを、持って行きづらいでしょうから、
中2日の厳しい日程とはいえ、こちらのほうがスッキリ戦えるでしょう。



女子アーチェリーは、メダル決定の瞬間の生中継が、
男子サッカーの前後半のインターバルに、ものの見事にはまる幸運。

「なんか期待できるみたい」とは聞いていましたが、
銅メダル決定の瞬間は、思わずガッツポーズしちゃいました。

ちなみに、上位3チームは、中国・韓国・日本。
アジアで、チャンピオンになれば、金メダルを獲れる。

喜ぶべきか、危惧すべきか



女子卓球は、石川佳純を中心に。
オリンピック初戦で、緊張してましたが、すぐに落ち着きを取り戻していました。

対戦相手の名前を見ながら、どこかの週刊誌の見出し、
「日本の敵は、帰化した中国人」を思い出しちゃいました。



男子平泳ぎは、前日までの髭を剃っていたのに勝負を感じたのですが。
メダルを逃したことよりも、ブレンダン・ハンセンに負けたのが悔しいですね。



男子背泳ぎは、戦い方が、
まるで前回北京大会の、北島康介を見ている感じ。
男女ともに、今晩一発かましてくれるか、大注目です。



女子体操予選は、田中理恵以外にも、
いつの間に、こんなにかわいい子が増えたのだとビックリ(←不純だ)

段違い平行棒、平均台を見たところで、力尽きました・・・




【あとがき~4日目は・・・~
・・・柔道は、なんか駆け引きが目につき過ぎて、
あんまり見ていて気持ちよくないので、結果はダイジェスト確認にします。

よって、今晩は、早めに寝て、
頑張って、24時30分に一旦起きようかと。



起きてから、、、

・男子体操団体決勝
・女子卓球シングル4回戦
・男子100m背泳ぎ決勝
・女子100m背泳ぎ決勝

力尽きず、明日の?今日の?仕事が大丈夫そうなら、、、

・女子バレーボール予選(イタリア戦、最初の山場)

以上の競技を観戦&応援しようと思います

の、つもりだったのですが、

柔道女子:松本のプロレスの入場曲が聞こえてきそうな熱&北京五輪金メダリストを破る快挙もあって、
そして、もちろん、マイジョブも大事ですので、3時30分過ぎに起きようかと

と、いうことで、
明日は、もう少し早くUPしたいと思います






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

