せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」







ロンドン五輪 グラスゴーの衝撃 日本vsスペイン←報道ステーションより
↑   ↑
サッカー女子と男子1戦目のハイライト動画




映画の記事ばかり綴っている私ですが、
実は、カテゴリの下のほうに「スポーツ」があったりしまして


オリンピックは、物心ついたときから大好き

カテゴリに「カーリング」があったりしますが、
バンクーバーオリンピックのとき、朝2時に起きて応援してました


そして、
ロンドンオリンピック

週末は、普通に映画鑑賞する予定だったのですが、
今日の場合だと、女子バレー・女子柔道・女子サッカー、
中でも、女子柔道の苦労人・福見友子が気になってしかたない


「金メダルを獲って欲しい」と、応援するアスリートはいても、
「金メダルを獲らせてあげたい」と、応援してしまうアスリートは、なかなかいません



女子バレーも、
柳本前監督は、就任した時、
「ロンドンオリンピックで金メダル」から逆算し、
当時まだ高校3年生だった、栗原と大山を代表に選出。

残念ながら、2人とも故障で選ばれず、かたや引退と、
計算は外れましたが、同時期に選出した、木村がエースに



”映画は芸術品”

”アスリートも、自分を研鑽し、
 プレーをお客さんに見せ(魅せ)、
 お客さんに、記憶に刻み込まれるほどの、感動を与える芸術品”


きっと、その最高の舞台がオリンピックであり、
映画と、相通ずるものがあるからこそ、大好きなんだと思います

だから、オリンピック期間中は、映画鑑賞本数が、いつもより激減しちゃいます


さぁ、
17時30分から、女子バレー、
17時44分には、女子柔道福見が登場、
20時00分からは、女子サッカーが開始されます。

大きなスクリーンでなく、
茶の間のテレビになりますが、
鑑賞&応援しようと思います

近所迷惑にならない程度にネ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

