せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ぱいかじ南海作戦』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、テレビゲスト出演の様子(本編より面白いクイズつき)





■7月28日(土)11:30~  新宿バルト9 シアター3


■恐縮ですが評価:★★☆☆☆(2点)
*佐々木希、作品を重ねるごとに、下手になっているような

■タイトル「話は“なぎ” 演技は“うねり”」






【まえがき】
実は、オリンピック中、1作品だけ映画へ。
ただ、本作のあと、オリンピックばかり見ていました。


映画と距離を置くのは、何年ぶりか記憶にないくらいですが、
日本選手を応援し高揚しつつも、心の潤いが涸れていく感を覚えていたのも事実。

改めて、自分がどれほど映画が好きで、
映画が、どれほど大切なものなのか、心髄に届くほど思い知らされた2週間でした

もっとも、この事実は距離を置いたからこそ、
見えてきたものでして、やはりときには“離れる”のも大切なのかもしれません


1本1本を味わい、心の底から楽しみ、見るだけでなく、
自分の人生の中に“ある位置&しめる位置”も意識しながら、
これからの1日1日を過ごしていこうと、そんな想いの芽生えに、
気づき、感じさせてくれる、宝物のような2週間でございました




【あらすじ】
リストラと離婚が同時にやってきた佐々木。
唐突に気分転換を思い立ち、南の果てに旅立つ。
そんな身も心もボロボロの、佐々木を癒してくれたのは、
見ず知らずの4人の男たち。打ち解けあい酒をしこたま呑み、
目を覚ますと、佐々木の荷物は・・・・・・




【10行以内で綴ります“まえがき長かったから”の感想】
メイン4人の役者、特に佐々木希の下手さに尽きます。
友人役が、貫地谷しほりのため、余計に演技力の差が際立つ


真偽のほどはわかりませんが、
WEB上の情報によると、佐々木希

・方言覚えない
・セリフ覚えない

全くやる気がみられなかったとのこと


それが、本作を観ると、説得力を帯びてしまう、
それほどまでに、佐々木希だけ、まるで3Dかのように浮き上がっておりました




【あとがき】
本作の後、映画を2本鑑賞予定だったのですが、
今になると、随分昔のように感じてしまいますが、
なでしこのスウェーデン戦を見たくて、パスしちゃいました

そして、ここから映画断ち&オリンピック一色の日々が


でも、きっと、本作が超感動作だったとしたら、
そのまま、次の作品を見に行っていたんだろうなぁ

映画も、たかが1本、されど1本ってことなんですよ





『ぱいかじ南海作戦』公式サイト

“お化け騒動”に佐々木希が恐怖!『ぱいかじ南海作戦』公開初日舞台挨拶←ウォーカープラスさんより




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/13 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

