せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


【本】2010年読了著書マイベストテン〈6月30日現在〉

6月30日現在

①カシオペアの丘で〈重松 清〉
②ながい坂〈山本 周五郎〉
③空飛ぶタイヤ〈池井戸 潤〉
④もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの『マネジメント』を読んだら〈岩崎 夏海〉
⑤脳にいいことだけをやりなさい!〈翻訳:茂木 健一郎〉
⑥脳からストレスを消す技術〈有田 秀穂〉
⑦武士道シックスティーン~
 武士道エイティーンまで3巻〈誉田 哲也〉
⑧ちょんまげぷりん〈荒木 源〉
⑨八日目の蝉〈角田 光代〉

⑩悪人〈吉田 修一〉
  ・
  ・
  ・
⑫ボックス!〈百田 尚樹〉

※今年、初読書籍に限定。再読は除いています



初登場の作品は
すべてTVドラマか
映画キッカケです

3位は
WOWWOWのドラマは
未見なのですが非常に
話題になっていたので
文庫版を読んでみました。

クライマックスで
何度も握りこぶしで
ガッツポーズをしながら
涙が潤む、稀有な作品でした

8位は
映画の予告編が
あまりにも面白くて
待ちきれずに購入。

非現実的な話なのですが
グイグイ引き込まれて、
こちらはニコニコ笑いつつ
ちょっぴり涙、と映画も
になりました

10位も
同じく映画前。
予告編を見るかぎり
かなり期待できそうです。

私の中では
『告白』越えも期待しています

両方とも
岡田将生くんが出演しているのは偶然

12位は
映画鑑賞後に読了。
映画後に読んでよかったです。
前に読んでいたら

さぁ、7月も
良い本と巡りあうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

読みたい本 

せぷたかさん、お久ぶりで~す。

『ちょんまげぷりん』チラシと予告見て・・・結構気になっていました。
錦戸君好きだし。
内容も変わってて・・・面白そう!
原作を先に読んでも平気かな。。。?

映画になる原作本は面白い!から映画になるわけだから、読んでソンはない筈!・・・だから読みた~い。

『悪人』も予告見て、妻夫木君が金髪で深津さんが共演と知り、是非観たくなりました。
原作本も読みたいですね~。

赤文字の本、4冊とも読みたい作品です。
あと、一位の『カシオペアの丘で』と合わせて5冊。
挑戦したいです。。。
  • posted by kei36ttm 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiさんへ 

お久しぶりで~す、
というか私のブログそのものが
お久しぶりだったりする^^;

『ちょんまげぷりん』
原作を先に読んで
平気だと思いますよ。
なんてったって監督が
『ゴールデンスランバー』の中村さんですから。
原作読んで、映画化を熱望したというんですから。

『悪人』はヤバイです。
予告編、ネタバレ直前です^^;
キャストが凄すぎますね。
現場は相当厳しかったみたいですが
ブログに書いたとおり『告白』越えを期待してます。

赤文字の本、
もしよろしければお読みくださいませ^0^
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

