せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『BRAVE HEARTS 海猿』(12・日本)






↑   ↑
予告編・特集・主題歌、豪華3連発
主題歌が削除されるのは、時間の問題とみた






■7月22日(日)11:20~  新宿ピカデリー スクリーン7
*週末の“我が家”になりつつあるな

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*大真面目に映画祭基準で見れば“1点”でしょうネ
 でも、本作品は、その枠に嵌めちゃいけないでしょ

■タイトル「是非スカイマークに協力してもらいたかった」





【まえがき~タイトルの続き~
いや、飛行機が落ちる作品のため、
日本の飛行機会社が協力を拒んだそうなんです。

ここは、独自マニュアルで一世風靡した、
スカイマーク・エアラインに協力してもらいたかった。

そして、飛行機が海上着水した瞬間に、
誰よりも先に、客室乗務員が脱出してもらいたかった。

「お客さまにサービスはしません

毅然と言い切ってもらったうえで

◇   ◇

そんな、ストーリーを鑑賞前から、
勝手に、頭の中で描いていた本作

映画館は、
集客を予想して2つのスクリーンで上映。
予想&期待通り、ほぼ満席でございました
(本館は満席でも、チケットを買って来ない人がいるのか、
 「なんでこんなところが?」って座席が、空いていることが多いんです




【あらすじ】
世界最大級のガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年。
仙崎大輔は自ら志願し「特殊救難隊」で、後輩の吉岡とともに、
海難現場の最前線にいた。そんなある日、羽田に向かっていた、
ジャンボ旅客機が、飛行困難な状態に陥ったとの情報が入り・・・




【鑑賞終了5分後に綴る“興奮ホヤホヤ”の感想】
映画祭直後は“鑑賞眼”が、いつもと異なるエリアに、
入ってしまうため、そういうものの範疇に収まらない本作をチョイス


結果は、大大大正解!!!


タイミングよく、物が降ってきすぎだろ
こんな危機的状況なんだから、口動かす前に手動かそうよ


細かな突っ込みを入れ出したらキリがありません


でも、そういうのを抜きにして、

スキル・冷静な判断・ハート
恋人・家族・仲間・先輩との信頼&絆

ベタを承知の上で、突き抜けてしまうのが潔い


鑑賞前から“考えるモード”ではなく、
突っ込まずに“無心で楽しむモード”に、
チャンネルを切り替えていますから、何度、
目を潤まし、力強く拳を握りしめたことか
(ある意味、落涙まで行かないのがポイント


エンドロールに流れた、お楽しみショットで、
笑顔になったのち、客電点灯後、小さく拍手を贈ってしまいました




【あとがき~名バイプレーヤー誕生の予感~
『臨場-劇場版-』でも同じように感じたのですが、
平山浩行の存在が、物凄くシーンを引き締めてくれます

主役を立てたかと思えば、
主役を喰ってしまうときもある

この塩梅が絶妙なんですよね。
彼のような人が、機長だとしたら安心して乗れると思います

たとえ、スカイマークや、LCCだとしても



なんだかんだ、色々と言われたり
叩かれたりしながらも、大ヒットしてしまうでしょう

でも、映画賞レースには、無縁に違いありません。
それこそが、本作の持ち味だと思いますから(褒め言葉



特に、鑑賞したからといって、
飛行機に乗るのが怖くはなりませんので、
ご心配なさらず、楽しく、安心して、ご覧ください

ただ、飛行機内で鑑賞するのは避けたほうが賢明でしょう。
というか、そんな洒落っ気のある飛行機会社が果たして現れるかどうか

そこを突き抜けた、
ユーモア溢れる飛行機会社の買付&機内上映を期待しております





『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

