せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012『ミニミニ大作戦』(03・アメリカ/フランス/イギリス)~SKIPシティ・セレクション~
















↑   ↑
旧作だから可能な芸当。
オープニングから順番に、
見所が並んでいくHDの動画。
これから、何回も見そうだな






■7月21日(土)15:40~  映像ホール
*コンペ作品ではないので、ちょっぴりリラックス

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*点数云々の作品じゃなく、十分に楽しめたので大満足

■タイトル「想像力(創造力)勝負!!」





【まえがき~コンペでない~
「ミニミニ大作戦」
決して“ミニスカート”のB級作品ではありません

そんな作品を“映画祭セレクション”で、
上映したら、消費税増税が巷を賑わす昨今、
「税金返せ!」と、怒鳴りこまれてしまいます



鑑賞スケジュールが丁度はまったこと
困ったときには参考にしている某映画サイトの点も高かったこと

以上、2点で鑑賞決定



映画祭会場では、
本作にちなんで“ミニクーパー”を展示


コンペ作品ではありませんが、
座席の7割は埋まっていました。

映画祭鑑賞作、残り2本になってしまったことに、
名残惜しさを、覚えながら、上映開始を待ちました





【あらすじ】
~1969年の同名作品をハリウッドでリメイク~
舞台はイタリア、ヴェニス。
盗みのカリスマ、チャーリーは、難攻不落の最新金庫に、
守られた50億円相当の金塊を、丸ごと盗み出す計画を立てる。
綿密な計画、究極のテクニック、抜群のチームワークで、盗みは成功するも・・・





【上映終了5分後に綴る“スピード違反”の感想】
リバイバル作品だそうですが、
3度目のリバイバルをされても良さそうなほど、
2012年現在の今も、ちっとも古びたところを感じさせない、
斬新なストーリーと、スリリングな展開に、気づくと唇カサカサ


歩行者天国で、車道のど真ん中を歩くのが大好きな私。
地下鉄の線路も、是非、本作のように、堂々と歩いてみたい

台風直撃中の、東京メトロ東西線東陽町から、我が下車駅浦安までなら、
1年に2,3度チャンスはありそうです。ただし、江戸川鉄橋で吹き飛ばされる危険が


ミニクーパーも、ちっちゃい車との印象しかありませんでしたが、
まさか、ここまで機動力があるとは(←あんた、映画だからだよ
実際の、道路で、こんな運転をしたら逮捕されるより先に、100%事故ります


ラストもウィットに富んでいて、
予想外に泣けて、笑えて、気持ちよく、
映画祭名じゃないけど、スキップしたい気分に

その証拠に、
エンドロール終了直後、一人だけでしたが拍手が起きました。
えっ?私は慎ましやかに、座席で小さく拍手をするだけにいたしました





【あとがき~ミニクーパー見に行けず
ブログ記事では前日にUPした、
コンペ最後の作品の開場時間が、
迫っていたこともあり、すぐに並んでしまいました


コンペだけでなく、
こんな企画上映も、イイですね

来年も、是非是非、お願いします





『ミニミニ大作戦』オフィシャルサイト(英語)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

