せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012『Heart Beat~ハートビート~』(12・日本)

fb_09[1]

『Heart Beat~ハートビート~』予告編動画はコチラ
↑   ↑
シーン写真と、予告編動画へのリンク







■7月18日(水)10:30~  映像ホール
*本日有給休暇取得の1本目も、いつもの座席に、レッツゴー!!

■恐縮ですが評価:★☆☆☆☆(1点)
*映画ではなく、人物の掘り下げ時間が取れるテレビドラマ向け
(※参考にして頂きたいドラマ『さよなら、小津先生』(01・

■タイトル「きっと今どきの学芸会のほうが、まだ上手いでしょう





【まえがき~人身事故と浅沼監督~
月曜日に続き、再び京浜東北線で人身事故。
ダイヤが乱れてしまい、本作の浅沼監督が、
予定のバスに乗り遅れる、アクシデント発生

結果、開場時間も遅れてしまい、
「熱中症になるだろう!」と係員に詰め寄るおじさんも。

おじさん、大丈夫!
その元気があれば、熱中症にならないから

◇   ◇

石橋杏奈目当てで駆けつけた本作。
残念ながら、上映終了後に舞台登壇はなし

TBS製作作品なみに、ハズレが続く、
ホリプロ主演作品に、一抹の不安を覚えながらも、
何度目の正直になるかわからないけど「今度こそ!」と上映開始を待ちました




【あらすじ】
浩二と勇太は幼い頃からの親友。
高校でバスケットボール部に所属しているが連敗続き。
そんなとき、やはり幼なじみの佳代がバスケットボール部のマネージャーを辞めてしまう・・・




【鑑賞終了後“一仕事したのちに映画祭会場で綴る”感想】
石橋杏奈には、二重アゴに映ってしまう、カメラアングルがあります。

監督自ら主演オファーを出し、出演してもらったのであれば、
複数の男子高校生に愛される役なのですが、もっとカワイク撮ってもらいたかった。

『きみの友だち』で、彼女を気に入ったのなら、尚更

◇   ◇

作品は、演技(演出)が酷すぎて、
途中、何度かスクリーンを直視できず、目をそらしてしまう。

セリフ棒読み、会話の間もおかしい、ストーリーもぎこちない。

ラストに、伝えたいメッセージを読ませるのも、
そのメッセージを、映画の中に散りばめていくのが、
監督の仕事であり、いくら感銘を受けたからとはいえ、
職務怠慢と責められたとしても、反論の余地はないでしょう。

ちょっぴり期待していただけに、
私にしては珍しく、激辛の感想になってしまいました




【あとがき~一般公開決定済み?~
本作のHPを見るかぎり、そのようです。
果たして、一般公開しても良いのかどうか・・・。

◇   ◇

これでコンペ日本映画3本を観ましたが、
“SKIPシティアワード”は、『チチを撮りに』、『月の下まで』の何れかでしょう。
もしくは、過去にあるのかどうかわかりませんが、“該当なし”も選択肢のひとつかも

2本とも“ラスト”を、どうとるかが鍵でしょうね

個人的には『チチを撮りに』にあげたいな

あっ、本作の感想じゃなくなっちゃった





『Hert Beat~ハートビート~』公式サイト

『Hert Beat~ハートビート~』上映後Q&Aセッションレポート←映画祭HPより




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

