せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『きっと ここが帰る場所-THIS MUST BE THE PLACE-』(11・イタリア/フランス/アイルランド)


↑   ↑
この予告編に惹かれたのですが・・・






■7月8日(日)11:45~  ヒューマントラストシネマ有楽町 スクリーン1
*前回、気づいた、一番見やすい席をゲット(スタッフは「えっ」て表情、露骨に出ていたけど

■恐縮ですが評価:★☆☆☆☆(1点)
*私の能力不足なのかもしれませんが・・・・・・

■タイトル「全然、意味がわかんなかった






【まえがき】
・予告編が気になったこと
・『ミルク』ショーン・ペンが主役

この2点で鑑賞決定


半分くらい座席が埋まる中、
胸を高鳴らせながら上映開始を待ちました





【あらすじ】
シャイアン(ショーン・ペン)は、
かつて絶大なる人気を誇ったロックスター。
しかし、なぜか、あるときを境に、表舞台から姿を消してしまう。
そんな、シャイアンに、故郷アメリカから「父危篤」の報が届き・・・・・・





【感想~ごめんなさい~
本作の音楽は、座席でリズムをとるほど、
大好きなものだったのですが、肝心要の、
ストーリーはチンプンカンプンで理解不能


必死にスクリーンを見つめるも、
「なんで?だから?」の波状攻撃。


エンディングも、スクリーンから伝わる空気は、
「さぁ、ここでお泣きなさい」だったのですが、
「意味が分かんない」と、監督が狙う意図とは、
異なる涙があふれかけてしまう始末。


次に鑑賞する作品のスケジュールもあり、
エンドロールが流れ始めると同時に、退出してしまいました





【あとがき】
“きっと これは帰る映画”
“きっと これは玄人向けの映画”
“きっと ここに私の場所はない映画”


残念ながら、私には高尚過ぎる作品でございました
もう一度、出直して参ります(注:そんな想いということ、再鑑はしませんヨ





『きっと ここが帰る場所-THIS MUST BE THE PLACE-』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

私もこの映画一昨日見たばかりです。音楽(特にウィル・オールダムの曲)はどれも素敵でしたし、ロード・ムーヴィーとして楽しかったですが、別に高尚な内容とは思わなかったです。親の仇(ナチの残党)が、会ってみたら実は半分逆恨みだった的展開に無理があるというか、納得行かなかったです。エンディングも別に泣けるものではありませんでした。ただ、音楽界に自分の居場所がなかった彼が、親の仇探ししているうちに、ちょっとイキイキしてきた感じとか、それがThis must be the placeなのかなー?という感じです。あと、刺青師が「仕事でなくアート」と言い放った時に、「音楽も仕事でなくアートとかほざいてんだよ」とか言ってたのが、とても印象に残りました。
私はシャイアンのモデルとなってるロバート・スミスが結構好きだったこともありるので、最後まで楽しく見れたのかもしれません。ちなみに、涙が出るような場面は一切ありませんでしたよ。
  • posted by yuccalina 
  • URL 
  • 2012.07/12 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

☆yuccalinaさん☆
こちらこそ、はじめまして。

映画よりも、コメントのほうがわかりやすく、
「なるほど!そういうことだったのか!」と、
深く納得してしまいました(それも、どうかと思いますが^^;)


泣かせに来ているように感じたのは、エンディングです。

メイクを落としたショーン・ペンと、無言で見つめあう姿。
ここの表情と、間に、涙のお誘いを感じた次第です。

もし、よろしければ、
これからも、貴重なコメントをお聞かせくださいv-238
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.07/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

