せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)』(11・アメリカ)


↑   ↑
この予告編を見ていたら、
もっと早くに鑑賞していたな。
ホント、よかった、見逃さなくて






■7月7日(土)9:20~  シネマート新宿 スクリーン1
*お目当ては、本作の次に上映される作品だったりする

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*たまに来るんですよね、こんな掘り出し物が

■タイトル「棚から牡丹餅~“市販物を手作りと取繕う”の巻~






【まえがき~期待0(ゼロ)~
失礼な話ですが、これ本音

だって、サラ・ジェシカ・パーカーも、
どこが、そんなにイイのか理解できないし。。。
確かに、コミカルなお芝居は上手いっちゃぁ、上手いけど。。。。。。


モーニングショーで朝1回の上映。
土曜日の新宿にも関わらず、お客さん5名・・・・・・。

どうやら、どなたも、
『ケイト・レディが完璧な理由』には無関心な様子。

そんな、誰にも相手にしてもらえない状況のなか、
『ケイト・レディが完璧な理由』の説明が始まったのでした




【あらすじ】
ケイト・レディは、ボストンの投資会社に勤めるキャリアウーマン。
結婚、子供、仕事、すべてを手に入れたけれども、家庭と仕事の両立は大変。
そんなとき、ケイトが提案した企画が、上司の目にとまってしまい、ますます大変なことに・・・




【鑑賞終了3分後に映画館待合室で綴る“ありがとう”の感想】
邦題が“マズイ”だけで、作品は“ナイス”!
それでも、“パーフェクト”には、届かないけど

トイレに行きたくて、エンドロール中に退場しましたが、
スクリーンに向かって、拍手を贈りながら出たくらいですからね

◇   ◇

働く女性って、
ここまでハードではないにしろ、似た状況かなと。
“家庭”と“仕事”のバランスを、どうとるかって。


《子供の体調不良で早退するとき、男性は賞賛され、女性は軽蔑される》

私が勤務する会社でも、遅ればせながら、
“女性の地位向上”について全社的な動きが始まっていますが、
逆に言えば、そういうことがある事態“男女格差がある”ことを認めているわけです。


[男と女の友情は成立するか]
[男性上司と女性上司のパートナーシップは成立するか]

サラ・ジェシカ・パーカーとピアーズ・ブロスナンのような、
美男美女であれば、後者については“NO”だと思うのですが、
現実世界においては、前者は“NO”でも、後者は“YES”かと。


家庭を持ち、子供を育てながら、
男性と同じようにバリバリ仕事をこなす。


彼女が家庭寄りになってしまうのが、
哀しいかな、いやハッピーエンドを望む、
鑑賞者にとっては、笑顔になれる結末


女性のハンデに耐えていたことも、
子供にハグを拒絶されたりしながらも、
子供のシラミに感染したりしながらも、
愚痴をこぼさず働き結果を残したのは、
会社の誰もが認めるところなのですから

だからこそ、会社も、
彼女の、家庭に対する思いを寛大に受け止めてくれたはず


やっぱり、一生懸命って、素敵です




【あとがき】
新聞やメディアでも、毎年、数回は、
「女性の社会進出疎外による社会損失金額」が報じられています。

姑《昔は男性働き、女性は働く、シンプルだったわ》
姑《“男女が共に働く”なんて、ややこしい》


“時代の進化”とみるか、
“時代の後退”とみるか、
この問いに対し、世界が納得する答えを導けた人は、
大袈裟ではなく、“ノーベル平和賞”ものなのかもしれません

◇   ◇

と、そんなことを、考えながら、チラシを見ると、

脚本:アライン・フロッシュ・マッケンナ(「プラダを着た悪魔」)

そりゃ、面白いはずだわ、大納得

◇   ◇

もったいないですね。

邦題が、完璧(パーフェクト)なら、
興収も、完璧(パーフェクト)の可能性が高くなったはず。

“ダイヤの原石”を、
“石ころ”のままで、終わらしちゃっているような

あ~~~~、本当に、もったいないなぁ





『ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

