せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『アメイジング・スパイダーマン(2D版)』(12・アメリカ)






↑   ↑
予告編と、
時系列で来日の様子






■7月1日(日)16:25~  新宿バルト9 シアター5
*いつも通り?ピカデリー(松竹)からバルト(東映)へ

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*2Dも緊迫感&迫力満点

■タイトル「愛するモノ、守りたいモノ」






【まえがき~目当てが~
奇しくもこれで後半3作は、
すべて“メインキャスト目当て”


アンドリュー・ガーフィールド『BOY A』『わたしを離さないで』
エマ・ストーン『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』


2D、3D同時に上映されている関係で、
当館含め、近場のシネコン複数スクリーンを、
本作にあてがうのは、至極当たり前の様子


スケジュールの関係で、
今回2Dで鑑賞しましたが、
それだけスクリーンを割いているにも関わらず満席


土日の週末を締めくくる8本目の作品。
お隣に座った学生風のアメリカ人男性ペアと共に、
高鳴る期待を抑えきれず、ソワソワしながら上映開始を待ちました




【あらすじ】
ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、
ちょっと冴えない高校生。両親は彼が幼い時、謎の失踪を遂げていた。
ある日、父の消息を探るため、遺伝子を研究する事務所を訪ねる。
そこで、実験中の蜘蛛に噛まれてしまい・・・・・・




【感想~ラッキー~
隣がノリノリのアメリカ人だったのがラッキー

クライマックスを過ぎてから、私を含めた男3人、
スクリーンに向かって、身を乗り出して揺れまくっていましたから

もっとも、最後列だったからこそできる芸当ではありますが

◇   ◇

『スパイダーマン』シリーズ初体験の私。

ヒーローと云うと“カッコいいもの”という、
ステレオタイプなものがありますが、本作まさかコスチュームを自分で作るとは。

『キック・アス』みたいなB級チックになるの??
例の男3人のみ、おもわずクスクス笑ってしまう


そうかと思えば、
《ピーターおまえは最高なのよ》
《物心がついたときから覚悟はできている》
《僕が守らなければならない、僕に責任がある》

ヒーローものの定番+ヒーローでありながらも、
決して孤独ではなく、守るべき家族、守るべき愛する人、
そして、彼を心の底から“信じてくれる”人たちがいる。


ヒーローでありながらも、強さと共に弱さを見せるギャップ。

これこそ『(500日)のサマー』でも瑞々しいギャップを、
魅せてくれたマーク・ウェブ監督の真骨頂。

そして、本作が単なるヒーローモノに終わらない真髄かと


本作のため、4ヶ月間、
死ぬ思いでトレーニングをしたアンドリュー・ガーフィールド。

監督の要望でスタントも彼自身がやったそうですが、
アクションシーンも見応え十分です。あっ、今思い出し鳥肌が


《守れない約束もあるのさ》

続編も、絶対に120%見に行きます!!!!!




【あとがき】
上映終了後、例の男3人満面の笑顔。
私は、感動作品の特徴、座席で小さく拍手

◇   ◇

現在、子供だけでなく、
大人にも人気を博している『仮面ライダーフォーゼ』

こちらにも共通しているのが、
ヒールをなぎ倒すだけじゃなくて、倒されかける。

でも、守ってくれる、信じてくれる仲間がいる。

ヒーローなのに、
“もっと強くなりたい”、
弱い自分を、自分自身が認識している


本作も、そうなのですが、異質な力を持ちながらも、
〈ちょっぴり泥臭い〉、それを“人間味”と云うのでしょうが、
ときに小馬鹿に、ときに軽んじられる、徐々に失われつつある、
〈愛情〉〈友情〉〈慕情〉と云った〈情〉を大切にし〈人〉を信じている。

そういったところが、私の心に突き刺さり、
2本前の作品の涙で、乾いていない湿ったハンドタオルをだし、
感動で零れ落ちる涙を拭う”感動の再来”になってしまったのだと思います

◇   ◇

続編への謎も残してくれた本作。

アンドリュー・ガーフィールドも、
エマ・ストーンも、演技が上手い役者さんですから、
様々な役を演ずる姿を魅せて欲しいのがファン心理なのですが、
贅沢な願望と承知で“新作+続編”をメチャメチャ期待しております





『アメイジング・スパイダーマン』オフィシャルサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

