せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『映画 ホタルノヒカリ』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、ローカルだから?
リラックスしているように見える映画宣伝出演の様子






■7月1日(日)13:50~  新宿ピカデリー 8番スクリーン
*移動時間0分も、同じ映画館の中なら余裕です

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*綾瀬はるかと、藤木直人のファンなので、その分プラス

■タイトル「ドラマファンにターゲットをしぼる清さ」







【まえがき~満席!満席!~
先売りでチケットを確保していた本作。

“映画の日”パワー炸裂で、
夜の回も含め全て完売していました


テレビドラマは、
ちらちらと眺める程度。

だからファンでありながらも、
パスをする気でいたのですが、
辛口なネッ友さんが4点の評価


地雷覚悟で、女性の姿が目立つ、
満席のなか、上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
めでたくゴールインした蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)。
イタリアへの新婚旅行を計画するも、蛍は相変わらずゴロゴロしていて・・・




【感想】
後味が良かったのは残っているのですが、
映画の中身は、あんまり残っていない


ハッキリ残っているのは、以下の4点。

①映画祭基準ならナシ
②ドラマ映画基準ならアリ
③1本前に見た『ただ君だけ』と、
 重なるシーンで、本作ではなく、
 上記作品が甦って、思い出し感涙
④これ続編か、ドラマで続きやる気満々ですよね
(綾瀬はるかのスケジュールは来年大河でパンパンだけど)


幸せの基準や、
なんで生きているかなんて人それぞれ。

そして、互いの価値観を受け入れ、
楽しんでくれる人が伴侶である幸せ。

完璧な人が、すべて幸せとは限らないし、
不完全な人が、すべて不幸せとも限らない。


誰もが羨む美男美女が、
隙だらけの人物を演ずる。


なんだか映画館の空気が、
〈映画を見ている〉というよりも、
〈蛍と高野部長を見守っている〉、
やさしい温もりに包み込まれているような感じがしました




【あとがき】
ドラマファン向けですが、
ドラマ未見の人でも大丈夫でしょう

ただし、“映画祭向けならナシ”と綴った通り、
“映画”を求めて足を運ぶと、ヒカリの届かない、
“真っ暗闇”に転落するのは、間違いありません

まかり間違って突入してしまった場合は、
頭の中で「蛍の光」を口ずさみながら、途中退場なさって下さい





『映画 ホタルノヒカリ』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

せぷたかさんが、本作のレビューを書くなんて、
とっても意外な感じがしました。

力を抜いて観る分には、良さそうですね。

Re: NoTitle 

こんばんは☆彡
コメントが遅くなりごめんなさい。


ブログにも綴った通り、
パスする気満々だったんですけど、
辛口なネッ友さんが、予想外の高評価で^^


ぷっちんさんがおっしゃる通り、
力を抜いて観る分には、おススメいたします^0^
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.07/08 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

