せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ただ君だけ』(11・韓国)~2011年釜山国際映画祭オープニング作品~






↑   ↑
久々の動画3連発
本編鑑賞後に見ると号泣モノの予告編と、
来日記者会見、ジャパンプレミア上映終了後の舞台挨拶






■7月1日(日)11:50~  新宿ピカデリー 3番スクリーン
*同じ映画館、一つ下のフロアへと移動

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点)
*パンフ(800円)購入に踏み切れなかったので・・・

■タイトル「こんな韓国ラブストーリーを待っていた





【まえがき~お目当ては~
『映画は映画だ』ソ・ジソブ
『天国への郵便配達人』ハン・ヒョジュ
(皆さんには『華麗なる遺産』『トンイ』のほうが有名かな)


大ファンの両主役がお目当て。

しかし、私のような男性は少ないようで、
圧倒的に、女性×女性×女性、ダメ押しで女性。

そんな、櫻の園のなかで、上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
暗い過去に心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソブ)。
ある日、チョルミンが独り働く駐車場の狭い部屋に、視力を、
失いつつも、明るく溌溂としたジョンファ(ハン・ヒョジュ)が現れ・・・




【感想~結末に触れています~
今年、鑑賞した韓国映画で、
『サニー~永遠の仲間たち~』に匹敵するほど、
クライマックスから終盤にかけ、感動で泣きじゃくってしまいました。
左手に握りしめたミニタオルが、触れば湿っているのがわかるほど濡れていましたから


「お願い!2人を幸せにしてあげて!
 お願い!2人を気づかせてあげて!
 お願い!2人を、もう一度会わせてあげて!」

両目から涙を流しながら、両手を胸の前でギュッと握りしめ、
姿勢を前のめりにしながら、スクリーンを見つめ、祈り続ける男一人。

思い出の地で2人が再会した瞬間、
「よかったぁ」、涙を流しながらも、笑顔で小さく拍手をしちゃいました


「変な奴~~~~~

自分を突っ込む、もう一人の自分もいましたけどネ




【あとがき~補足~
冒頭に綴った通り、主演2人の大ファンなので、
御両人が、スクリーンに映り続けるだけでハイテンションに

ラブストーリーながらも、
ソ・ジソブは、激しいボクシングシーンを魅せてくれる。
ハン・ヒョジュは、初の盲目の役を、とってもキュートに好演。

冷静に考えれば、先が読めるストーリーなのですが、
大ファンなだけに、そもそも冷静になるほうが無理


それでも、計算した布石も打たれてあり、
また、予想もしていなかった、展開も待ち受けています

ただ、ここで重要になってくるのは、
私が“大ファン”であることで、シンプルに映画を見に来た人なら、
“ファンご用達だね”と、上記展開に対し、ドン引きしてしまう可能性があります

ここが、韓国国内での動員数が130万人に止まってしまった理由のひとつではないかと・・・



『私の頭の中の消しゴム』が、
好きな人にとってはツボだと思います

ちなみに、上記作品でも、ソン・イェジンの、
大ファンだというのも大きいですが、号泣でした



様々な偏見を取り除き、真っ新な状態での鑑賞をおススメします。
なんてことを綴りながら、感想で結末に触れている私ってどうよ





『ただ君だけ』公式HP

『ただ君だけ』ソ・ジソブ&ハン・ヒョジュ 「心の底から愛し合った」2人の呼吸←シネマカフェネットさんから




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

