せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『LOVE まさお君が行く!』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、たぶん著作権の関係で、
すぐに削除されてしまいそうな、完成披露試写会の様子






■7月1日(日)9:40~  新宿ピカデリー 7番スクリーン
*“映画の日”、今日は同じ映画館で3本連続鑑賞

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*犬モノでは、久々に“アタリ”が来たかな、と

■タイトル「犬+役者の再生+役者の新たな魅力」






【まえがき~映画の日~
本日は、同館で3本鑑賞し、
その後、新宿バルト9へ移動後1本鑑賞予定。

夕方からの雨予報も、
家を出るとき太陽の姿が見えていたのもあり、
傘を持たずにレッツゴー

新宿三丁目駅から外に出たとき、
既に小雨が降り始めていました

えっ!夕方からじゃないんですか・・・・・・


雨に濡れた、
小さなお子様から、ご年配のかたまで、
幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃいましたが、
“映画の日”にも関わらず、埋まっている座席は半分ほど

そんな、危険な雰囲気が漂う中、上映開始を待ったのでした




【作品概要】
2010年3月まで放送されていたテレビ東京の動物バラエティ
『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナーのエピソードと実話を映画化




【感想】
「テレ東、なんか掴んだな。大谷監督も、やればできるじゃん!」

これ鑑賞直後、真っ先に頭に浮かんだ感想。

昨年『モテキ』を大ヒットさせたテレビ東京。
『ジーン・ワルツ』を始め、「なんじゃこりゃ?」が続いていた大谷監督


香取慎吾、広末涼子とビックネームが出演しながらも、
登場する役者の数は、決して多いとは言えず、漂ってくる“低予算”の臭い
(まさおくん、と売れない芸人松本くんのギャラと一緒)。

でも、まさおくんが、「ペットはかわいいもの」という常識を覆し、
香取慎吾は『こち亀』でついた、変な演技の癖を拭い去る再生を魅せ、
成海璃子は、これまでにない素直な笑顔が多い、初めての役柄を好演。
広末涼子は、イイ意味で『おくりびと』で唯一最優秀賞を逃した演技のまま


ストーリーも、実話がベースになっているからか、
ハチャメチャでも、一線を越えることなく、見ているお客さんのドン引きも防止


結婚式のシーンは、オリジナルのようですが、
劇中の広末涼子と、一緒に感涙しちゃいました

そして、そこを境に終盤まで、涙と、
涙の中に浮かび上がってくる、笑顔を交えつつ、
感動に心を震わせながら、スクリーンを見つめ続けていました




【あとがき】
なぜか、エンディングがAKB48の前田敦子。
これで、アンチ前田敦子のお客さんを逃しただろうな

◇   ◇

客電点灯後は、座席で小さく拍手。
エンドロール中に、席を立つ人も少なく、
笑顔を浮かべている、お客さまの姿が目立ちました

もっとも、同列に座っていた、小さな男の子は、
終盤、暗転・場面転換を迎えるたびに「やっと終わった」と、
疲れと飽きから解放される、喜びに満ち溢れた大きな声を連発していましたが

◇   ◇

予告編にも、ストーリー的にも、
危険な香りが漂いまくっていますが、
いやいや、どうして、ラストの回想リピートを除けば、
なかなか、良質な動物バラエティ映画に仕上がっていました

こりゃ、同じテレビ東京製作の
『鈴木先生』にも、かなり期待してよさそうだなぁ





『LOVE まさお君が行く!』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

