せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『臨場-劇場版-』(12・日本)


↑   ↑
おもわず映画館に足を運びたくなってしまう、予告編






■6月30日(土)16:35~  新宿バルト9 シアター8
*前の映画館作品の上映終了時刻と、本作の開始時刻おんなじ

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*早々に犯人判明も、予想外&好きなクライマックスに0.5点プラス

■タイトル「クライマックスで“臨終”の危機逃れる」






【まえがき~体調よし~
最近、1日に映画を4本見ようとするも、3本終了後にグッタリ
ところが、本日は、以前にも記憶にないほど、元気一杯(←変な薬はしてません

おそらく、カラダの声を忠実に聞き入れ、
平日の晩酌酒量を減らしたのが好調をもたらした要因かと


”同一館でなく、違う映画館で、移動時間0分”

つまり、エンドロール中に退場し、予告編中に入場する、
超強行スケジュールにもめげず、ダッシュで移動をして、
噴き出す汗をぬぐいながら「汗苦しくてごめんなさい」と、
声なき声で周囲に謝りつつ、上映開始を待とうとしたのですが、
既に、例のヘンテコなパントマイムで映画盗撮&ダウンロードを、
禁ずる映像が終わりかけの状態で、座ると同時に、本編が始まったのでした(なげぇよ




【あらすじ】
無差別通り魔事件が発生。
しかし、犯人は“心神喪失により責任の力に欠けている”と、無罪になる。
それから、2年後、犯人の担当弁護士と、精神鑑定医が何者かに殺害され・・・




【鑑賞終了20分後“なんで犯人わかった?”地下鉄車内で綴る感想】
上映終了後から、現在綴り始めるまで、
歩きながら、乗換前の地下鉄車内で立ちながら、頭を捻らせていました


①登場が唐突
②会話が不自然
③善人に犯人をさせる限界
④役者が巧すぎ&演出観察力不足
⑤自分の体調が優れ敏感になっていた


途中、「あれっ?勘が外れたかな?」と期待するもそのまま
それでも、エンディングは予想外で、一気に涙腺が決壊しましたが
そして、エンドロール後に続くシーンで「続編つくる気、満々じゃん!」と失笑


公開初日にも関わらず、空席の目立つ劇場内に、
「こりゃ、明日の“映画の日”銘柄か?」と危惧した通りの展開になってしまいました




【あとがき~上映終了後の我が家~
わたしの脇の甘さで、不動産のセールスマンを、
玄関の中に入れてしまい、約2時間半居すわられる羽目に

途中、警察を呼ぼうか、
そして、本作劇中の取り調べさながらの執拗さに、
『悪人』で樹木希林に迫った悪徳金融業者を思い出しちゃいました

近隣で、リアル殺人事件が発生したばかりなのですが、
第二弾にならず、そしてリアル『臨場』の舞台にならなくてよかったです

もう、二度とセールスマンに対して、玄関のドアは開けません



そんな、映画終了後も、
映画の世界の続きを提供してくれた本作

私のような現象は、
おそらく、レアだと思われますので、安心してご覧くださいませ






『臨場-劇場版-』公式サイト

高嶋政伸、内野聖陽に「役の入れ込みようが半端ない」 『臨場 劇場版』初日←マイナビニュースさんより





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

