せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(11・日本)


↑   ↑
予告編から、
すでに”井浦新ワンマンショー”だな




■6月17日(日)11:40~  テアトル新宿
*アニメ映画以外で来るのは久しぶりだなぁ

■恐縮ですが評価:★★☆☆☆(2点)
*井浦新ファンの人なら、もっと評価は上がるでしょう

■タイトル「こんな時代だからこそ製作したんでしょう」





【まえがき~そもそもは・・・~
・・・本作の1本前に上映していた作品がお目当て。
ところが、そのお目当て作品“指定席”ではなく、
“自由席”だったため、今週の鑑賞はパス。

なんだか、ドラフト会議の“ハズレ1位”、
みたいな扱いになる中、それなりの期待をしながら上映開始を待ちました




【作品概要】
割腹自殺を遂げるまでの三島由紀夫と若者たちの軌跡を追う。




【10行以内で綴ってみせるよ!の感想】
やっぱり“ハズレ1位”でしたね

完全に“井浦新ワンマンショー”でして、
それ以上でも、それ以下でもありません。

若松監督が、意識して挿入したのか、
時代考証を無視した高層マンションも、
スクリーンの中に映りこんでいましたし。

国を想う“おもい”は伝わりましたが、
それ以上でも、それ以下でもありませんでした。。。




【あとがき~あの女優さんの弟が・・・~
満島ひかりの弟が、井浦新の次の番手で出ていました。
演技力は、まだまだお姉さんの域には遠く及びませんな


こういう作品が好きな人は大好きなのでしょうが、
残念ながら、私は好きになれませんでした


“駄作”ではありませんので、
“2点”をつけさせていただきます

この中途半端こそが、ある意味“答え”なのかもしれません





『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どうも気になるけれど、手が出ないといった感じです。
よく、せぷたかさんの触手を動かしたものだと思ったら、
そういうことでしたか。

>この中途半端こそが、ある意味“答え”なのかもしれません

深いです。そうかもしれませんね。

Re: NoTitle 

☆ぷっちんさん☆
コメントありがとうございます^0^

手は出さないほうが賢明かと・・・。

ブログにも少し触れましたが、
本作の1本前に上映される作品こそが本命だったので。

”ついで買い”って奴です。
(ちなみに、その本名作は週末に鑑賞します)。


中途半端に感じたのは本当ですが、
こういう作品が大好きな人もいると思います。

いびきも聞こえてきましたが^^;
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.06/22 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

