せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『私が、生きる肌』(11・スペイン)


↑   ↑
わかった気にさせるのが上手い、予告編





■6月10日(日)9:40~  TOHOシネマズシャンテ 2番スクリーン
*なんか久々に来た気がする

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*パンフ大熟読、パンフ購入は内容が決定打不足でパス

■タイトル「復讐の連鎖~あなたも加害者なのよ~」





【まえがき~来場前の出来事~】
浦安駅前で、またマクドナルドがコーヒーを無料配布。
コーヒーが大好きな私は、いつも通り笑顔で頂戴しました

でも、前回までと違ったのは、今回は“アイスコーヒー”。
前回までは“ホットコーヒー”でしたので、飲み終えた後、小さく潰せたんです。

ところが“アイス”になってしまうと、
飲み終えても、氷がビッシリ詰まっている。

う~ん、どないしょ・・・・・・

途方に暮れながら、大手町駅で降りるまで、
中途半端な姿勢で立ち続け、余分な気疲れをしたのち、
いつものウォーキング・コースで上映劇場へと向かったのでした




【あらすじ】
天才的な形成外科医ロベルは、画期的な人工皮膚の開発に没頭していた。
彼が夢見るのは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった、
“人工皮膚”を創りあげること。そんなある日“ある人物”に標的を定め・・・




【10行を目安に綴る感想】
原作本があり、それを映画化したのを、
鑑賞後に知りましたが「よく映画化したな」と


ストーリーが良いのはもちろんのこと、
BGMよし、なによりも撮影(編集)が巧すぎ。

登場人物の表情をどうしても見たいときに、
わざと小物を映したりしてお客さんに隠す。
それによりお客さんの眼をスクリーンに吸いつけさせる。

音楽だけでなく、カメラアングルでも、
お客さんの心に、さざ波を立ててしまう。

それも、さり気なく。
まさに、プロフェッショナル



ストーリーとしましては、
“復讐”が、予想もしていなかった展開へと向かうのですが、
最大の騙し絵こそ、クライマックスからエンディングへの流れではないかと。

よ~く、思い出してください。
あなたは“被害者”かもしれませんが“加害者”なんですよ。

復讐による罰を受けたのかもしれませんが、
あなたが奪った大切なモノは、どんなに赦しを乞おうと二度と戻ってきません。



“復讐”と“赦し”
エンディングで一番の幸せを手にしたのは、
ロベルのような気がするのは私だけでしょうか




【あとがき~久々に・・・~】
・・・映画を見た充実感を味わえました

いや、毎週、映画は見ていますよ。
でも「映画を見たーっ」ていう熱感覚は、
なかなか体感できるものではありませんから



そんな満足感を一杯に味わいながら、
こちらも久々の銀座中央通り歩行者天国の、
車道のど真ん中を軽快な足取りで、次の劇場へと向かったのでした





『私が、生きる肌』公式サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

