せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



真!韓国映画祭2012『Green Days~大切な日の夢~』(11・韓国)


↑   ↑
あらすじもコチラで確認してね、の予告編





■6月9日(土)12:10~  新宿K‘s cinema
*本日は、珍しく?当館では1本のみ鑑賞

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*11年かけて夢を実現させたことに敬意を表し0.5点プラス

■タイトル「豊島ミホさんの作品を思い出した」





【早速、タイトルの続き】
『檸檬のころ』(07・日本)←フォトストーリー、豊島ミホ原作。
榮倉奈々、谷村美月がW主演していた映画を思い出したんです。

この作品、とっても好きで、
本作の中で女の子2人が会話をする時の表情とか、
その風景が、上記作品の世界の空気と似ているなぁって。

と、なると、今作も好きな部類に入るのは当然の流れ。

手書きで書かれた絵も柔らかな感じがしてイイ。
一転して、寝ているときの夢のシーンは手書きとは思えぬ色鮮やかさ。

ストーリーに若干弱さを感じてしまった裏返しとも云えるのですが、
やわらかな絵と、あたたかな空気が、とても印象に残る作品でございました




【あとがき~映画祭13作品鑑賞~】
本作の鑑賞を持って、
“真!韓国映画祭2012”全13作品の鑑賞を終了

好きな作品は幾つもありましたが、
残念ながら飛び抜けて心震えた作品はありませんでした。

それでも日本ではなかなか見られない作品を、
見させてもらう機会を与えてくれたのは事実。

貴重な13作品を鑑賞させて頂きありがとうございました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

