せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


【ドラマ】 3月観た単ドラ、4月観ている連ドラ

3月
「火の魚」
 評価:★★★★★


3月13日(土)にNHKで
21時から放送されたドラマ。

■主演キャスト
 原田芳雄さん
 尾野真千子さん

映像は探しましたが
見つかりませんでした

原田さんがB級作家役、
尾野さんが謎めいた編集者役でした。

ストーリーもさることながら
非常に灰汁の強い原田さんと
昭和を思わせる語り口の尾野さんの
掛け合いが絶妙

テレビドラマのままにしておくのは
もったいない出色の作品でした



4月期連ドラ
「八日目の蝉」
 評価:★★★★★




今日が最終回です。
最終回は原作から
離れたオリジナルの様子。
大いに期待しています


「Mother」
 評価:★★★★★




脚本の坂元さん。
演出の水田さん。
謎めいた母親役で出演する
尾野真千子さん目当てで観始めました。

役者の演技、
符牒の使い方、
テレビドラマサイズを超越しています

伏線が既にいくつも張られています。
この先、どうなるのか目が離せません


「タンブリング」
 評価:★★★★☆




『愛のむきだし』
西島隆弘くん目当てで観始めました

このドラマ、何気に
キャストが、すごく
映画主演経験者が
西島くん以外に6名もいます

瀬戸康史くん『仮面ライダー キバ』
大東俊介くん『旅立ち~足寄より』
入来茉里さん『海の金魚』
岡本玲さん 『憐 Ren』
AKIRAさん 『ちゃんと伝える』
佐藤二朗さん『幼獣マメシバ』

現在は星4個にしてますが、
この先星5個になる可能性大です



今クールは現在のところ
これだけ観てます。これに、
リン・チーリンが出演する月9をプラスする予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

気になる作品ばかり・・・ 

『火の魚』全くノーチェックでした。
調べてみたら、すごい評判をとった作品みたいですね。
渡辺あやさんの脚本、好きな作品ばかりなので
観たかった~、残念です。

『MOTHER』と『タンブリング』も気になります。
『タンブリング』は、まだ間に合うかな…
今週、早速観てみます。

『八日目の蝉』終わってしまいましたね。
原作は未読でしたが、いいラストだったと思います。
  • posted by ほし★ママ 
  • URL 
  • 2010.05/05 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほし★ママさんへ 

『火の魚』
たぶん、再放送すると思います。
そのときに、ぜひ!!

『タンブリング』
十分、間にあいます。
基本、ルーキーズ路線です^^;

『八日目の蝉』
ラストは原作よりも良かったです^0^
むしろ気になったのは、NHK同時間帯の
今作と次回作の落差が激しすぎること。
せっかく掴んだ視聴者層が全部逃げそうな気がします・・・
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

