せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ポテチ』(12・日本) in 新宿ピカデリー


↑   ↑
本編の見せ場を使い過ぎじゃないかと、
見ているコチラがハラハラしてしまう予告編





■6月3日(日)10:35~  新宿ピカデリー スクリーン10
*新宿K‘s cinemaで整理券交換後、当館へダッシュ

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*前売券1000円なら及第点でしょう

■タイトル「竹内結子を見つけられず・・・・・・





【まえがき】
タイトルの続きは、感想で


本作、原作は読んだのですが、
内容、記憶になし



鑑賞日は、1日の上映回数も減少傾向の最中。
当然、ガラガラを見込んでいったのですが・・・・・・

なんですか!この混雑っぷりは

若い世代を中心に、ほぼ満席でした


う~ん、本当、映画の集客予想は難しいですね




【あらすじ】
プロ野球のスター選手尾崎と誕生日が同じ今村(濱田岳)。
現在は自殺を思いとどまらせた彼女(木村文乃)と同棲中。
空き巣を生業にする今村だったが、ひょんなことから自分の出生に疑問を持ち・・・




【此方も中編で短く綴りたい“タイトルの続き”感想】
エンドロールのテロップにも載っていないのですが、
2秒間だけ出演しているらしく。。。

ビルの下で飛び降りる木村文乃をキャッチしようとかまえる、
中村監督のうしろを歩いたロングヘアーの女性がそれっぽくも、
見えたのですが、確たる自信なし


どなたか答えをご存知の方、
“非公開コメント”でソッと教えてください




【あとがき~補足~
現在右肩上がりで活躍している、
濱田岳&木村文乃カップル

すっとぼけっぷりが、イイ味だしてます


68分の短い作品ではありますが、
スクリーン幅を計算し、奥行きも出しながら、
ちゃんと映画にしているのが中村監督の真骨頂。
おまけに今回は、自分も出演しちゃってるし


◆   ◆


劇場を出た、エレベーターで居合わせたカップルの会話

彼氏:「全然わからなかった。黒沢ってなにものなの?」
彼女:「・・・・・・」

まるで劇中に登場する今村並みのすっとぼけぶりに、彼女唖然。
説明してもわからないと早々に諦めたのか質問を適当にあしらう、
こちらもまるで劇中に登場する木村文乃のよう


〈彼氏と彼女の顔は似てくる〉

そんな話を聞いたことがありますが、


〈映画と鑑賞者も似てくる〉

のでしょうか。それとも引き寄せるのでしょうか



気が向きましたら、こちらも先の質問と合わせて、
“非公開コメント”じゃなくてもいいので教えてください





映画『ポテチ』オフィシャルサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/06 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

映画になってるって知らなかった!!
原作けっこう好きな方ですよ。
見たいです!
  • posted by ココロ_kibou 
  • URL 
  • 2012.06/06 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ココロ_kibouさんへ
コメントありがとうございます^^
今回は名前の記入を忘れられていなくてうれしいっす^^;

「映画化は中断」と伊坂さんが言ってましたが、
震災後の読者の反応を見て考え方が変わったそうです。

本作も伊坂さんから中村監督に声をかけられたとか。

68分と短い作品ですけど、なかなかよかったですよ(⌒-⌒)
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.06/06 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

引き寄せるのではないでしょうか・・
自分が観たい!ももちろんありますが、映画の方からも我が感性に向けて『観て~観て~』と(笑)
竹内結子には気づかず、それ知ったらもう1回観たくなりました☆
  • posted by WAY 
  • URL 
  • 2012.06/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

☆WAYさん☆
コメントありがとうございます^0^
やっぱり映画が引き寄せるんですかね。

それにしても記事に登場する彼のボケっぷりはプロ級でした。
エレベーターの中の空気を一瞬で凍りつかせていましたから^^;

竹内結子、2秒だけ出てるらしいんですよね。

スタンドの客の中に紛れていないか、とか、
もしかして着ぐるみで出てくるのか、とか、
探したのですが見つかりませんでした。

もう1回見て、見つけられたら、ぜひぜひご一報を☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.06/07 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

