せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



真!韓国映画祭2012『ロマンチックヘブン』(11・韓国)


↑   ↑
予告編を見て、
恒例の”思いだし感涙”
ホ・ン・ト、涙もろいなぁ





■6月2日(土)16:30~  新宿K‘s cinema
*今日は、当館で2本鑑賞の締めくくり

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*流した涙の量だけなら5点満点

■タイトル「『サニー』が重なり感涙量が2倍に





【まえがき】
この回も、ほぼ満席

ただ、周囲を見渡すと、
見た覚えのある顔ばかり。

根強い韓国映画ファンに支えられている映画祭の証です


まぁ、現在の潮流に喩えるなら、〈狭く・深く〉、
社会現象化前の〈AKB48商法〉と似ています。

これで、前売券を本映画祭の上映作品分、
“13パターン”発売しちゃったりすれば完璧なのですが




【あらすじ~作品概要~】
母への移植ドナーを探す娘。
愛する妻に先立たれてしまった弁護士。
祖母の初恋の人を探すタクシードライバー。
愛する人のために懸命に生きる人々が織りなす物語。



【10行を目安に綴る“サニーを口ずさみながら帰った”感想】
今作のキーの一人が『サニー』イム・ナミの少女時代を演じたシム・ウンギョン。
彼女の泣き顔が『サニー』の泣き顔シーンと重なって涙の量が倍に。

本作の中では天国で泣いているのに、
夜の電車の中で泣いているイム・ナミの姿が重なってしまう。

やっぱシム・ウンギョンお芝居上手いわ!
本映画祭パンフに名前すら載っていないのが残念!!


◇   ◇


《やさしく一生懸命に生きればいい》

“死後の世界”を描く作品に、どうしても弱い愚生。

多少緩い脚本でも、簡単に涙腺が決壊し、自分でも突っ込みたくなるほど落涙


基本線は“コメディ”なんです。
だから、何度も笑ってしまっています。

だから、“神様”も登場します。
だから、“地球の創生”と“愛”についても語ります。

だから、“天使”も登場します。
『素晴らしき哉、人生!』とは違い羽根は生えています


そうなると、“愛”のレッドカーペット。
“初恋”“片思い”“夫婦愛”“職場愛”
“母子愛”そして“全人類への愛”


〈わたしは天国で元気に過ごしています〉

天国から贈られてきたピースサイン


“愛”“思いやり”

そこに“平和”が生まれるのですから。
そして“平和”な世界を先逝った人も望んでいるに違いありませんから




【あとがき】
出演俳優陣、
ベテラン・中堅・若手のバランスが非常によかった。

きっと、撮影現場の雰囲気も本作さながらに、
お互いに思いやりを持って接していたのではないでしょうか


映画館を出たあと、
思わず空を見上げてしまいました。

あそこから見守ってくれているのかなって


残念ながら?CDは落ちて来ませんでした。
もちろん、天使もマンホールも降ってきませんでしたよ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

