せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ファミリー・ツリー』(11・アメリカ) in 新宿バルト9


↑   ↑
ちょっと明かしすぎかなぁ、
そんな気もする予告編





■5月27日(日)8:50~  新宿バルト9 シアター7
*当シネコン最大スクリーンフロアの片隅に佇む小さな劇場

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*“お手本のような作品”ですが、まとまりすぎかなぁ・・・と

■タイトル「ある家族の再生物語」





【まえがき~今日も・・・~
・・・前日に引き続き、映画祭前に1本鑑賞。
本作鑑賞のあと、映画祭で3本鑑賞堪能予定


同作のほかにも同時刻上映で気になる作品はあったのですが、

〈もしこれが最期の作品で見逃したら後悔するのはど~れだ〉

独自指標をベースに本作を選択いたしました(なんか重いぞ


選びに選び抜いた高揚感で劇場に飛び込むと、
なんとお客さんワタシを含めて20人弱しかいない

〈バルト9だよね。K‘s cinemaじゃないよね〉←失礼な

そんな思いに戸惑いつつ、ガラガラの劇場で上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、
誰もが羨む人生を送っていた。ところが、妻がボートレースで、
事故に遭い昏睡状態に陥ってしまう。妻に任せていた娘2人は、
手におえず困り果てていたそのとき、娘から驚愕の事実を知らされる。
「お母さんは浮気していたの・・・・・・」




【10行以内を目安に綴ろうといつも頑張っている感想】
原作をベースに製作された本作。

ジョージ・クルーニーのアカデミー賞主演男優賞ノミネートが、
クローズアップされていましたが、なかなかどうして映画総合力も優れています。

ハワイ調の音楽には映画の内容を超えて癒されますし、
ハワイの海だけではない、街並みや緑の美しさも堪能させてくれます。

2人の娘、娘のボーイフレンドも、お父さんのジョージ・クルーニーに、
負けずとも劣らない好演。ジョージ・クルーニーの作品へのはまりっぷりは、
当人の実力だけでなく、子供たちにも引き出されたものだったとの確信が持てました


バラバラだった家族がお母さんの事故をキッカケに、
お父さんを中心にまとまっていく。

最初に、家族のために変わろうとしたのは、お父さんでしたが、
そんな姿を見て、子供たちも変わり始めたからこそ、家族がひとつになっていく。

“お父さんだけ”ではない、誰一人欠けてもいけない、
家族全員が同じ方向を向いたからこそ再生した“生まれ変わった家族


予告編でも流れるラストシーン。

家族3人が見つめるものは、これから訪れる未来だったに違いない。
たとえ、ペンギンのように“飛べなくても”一歩ずつ前には進んで行けるのだから




【あとがき~上の反省~
〈ネタバレ〉じゃなくて、
本編を見ていないとわかりづらい、
〈逆ネタバレ〉になってしまった

えっ!いつものこと!
はい、その通りでございます



座席が閑散としていたり、
本編開始10分で退席し、
そのまま戻って来なかったおじさんが1人いたり、
冒頭に記した通り、纏りすぎている感もあったりしますが、
家族再生を描いた秀作であることには、間違いございません



もしお時間があうようでしたら家族全員で、
同じ方向を向いて、本作をご鑑賞ください。

ただし上映中にポップコーンを、音を立てて食べたり
特にお父さま!ビールを呑んで、ゲップをするのはご遠慮くださいませ





『ファミリー・ツリー』オフィシャルサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

