せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ダーク・シャドウ』(12・アメリカ) in 新宿バルト9


↑   ↑
予告編でも、クロエに目がいっちゃう







■5月20日(日)11:25~  新宿バルト9 9番スクリーン
*当シネコン最大スクリーン&最大収容人員の劇場

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*お目当ての役者が出演していた分をプラスしています

■タイトル「役者ファン限定の作品でしょう





【まえがき~お目当ては・・・~
クロエ・グレース・モレッツ。
『キック・アス』以降、日本公開作は欠かさず見ています

上映開始1週間前にTOHOシネマズで、
前売券を購入しようとするも「発売がありません」

WEBで調べてみると「ムビチケ」なるものの、
発売がないだけで、一般前売券の発売はされていました

よって、先売り券購入当日に金券SHOPで購入。
一番好きなど真ん中のポジションを確保した上で、
9割9分埋まる、ほぼ満席の中、上映開始を待ちました




【あらすじ】
~1966年から1971年にアメリカで放送されたドラマを映画化~

1752年、コリンズ一家は北アメリカに渡った。
息子のバーナバスは、メイン州コリンズポートの町でコリンウッド荘園の所有者になる。
しかし、彼は魔女を失恋させてしまったことで、ヴァンパイアにされ生き埋めにされてしまう。
それから、約200年後の1972年、バーナバスは偶然が重なり棺から脱出するも・・・・・・




【10行を目安に綴る“英語力があれば・・・”の感想】
・・・と痛切に感じてしまったのは“スラング?俗語?”って云うんですか?
放送禁止寸前のコトバをクロエがジョニデに対して連発していたような気がしたんです。

そのように感じたのは、日本語字幕のオブラートさとクロエの表情。
もしかして英語圏では、もっと笑い声で映画館が盛り上がったのでは、と思えてなりませんでした


いきなりこんな感想を綴ってしまったのは、
日本語字幕の自主規制がゆえに『トワイライト』シリーズのヒットに、
乗っかった「単なるヴァンパイアもの」に受け止められてしまう可能性が高いかと


さらに受け止め方は千差万別でしょうが、
予告編からは、もう少しホラー的要素もあるかと想像していたんです。

ところが、コメディ色がおもいのほか強く、作品に馴染むのに時間が

ところが、ところが、作品の終幕は“想定範囲内”という歓迎したくないギャップ

まさか!と思いたいのですが、シリーズ化も視野に入れていそうな幕切れでございました




【あとがき~エンドロール中に・・・~
・・・席を立ってしまいました。。。

この劇場、狭い間口の出口が一ヶ所しかなく、
満席になると、劇場を出るだけで5分近くかかってしまいますから


なんだかんだ戯言を綴りましたが、
クロエファンとしては予想外のシーンもあり満足
『モールス』かいっ!て突っ込みたくもなったけど(えっ?ネタバレ??


過度な期待を抱かず、ご鑑賞いただくことをお勧めいたします







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

