せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『幸せの教室』(11・アメリカ) in TOHOシネマズ六本木


↑   ↑
予告編だけでも、けっこう楽しい





■5月13日(日)9:55~  TOHOシネマズ六本木 4番スクリーン
*たぶんこの劇場で見るのは、まだ2回目だと思う

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*1,800円で見るには高いと思うけど、3点は厳しいかと

■タイトル「教師の幸せ、生徒の幸せ」





【まえがき~本日も強風~
昨日と同じくシンガポール映画祭の前に1本鑑賞。
そしてこれまた、昨日と同じく強風吹き荒れる六本木ヒルズ

今日なんか、私の目の前でベビーカーが横倒しになってましたからね。
赤ちゃんが、お母さんに抱きかかえられた状態でなかったらと思うと、
ゾッとさせられます


日曜日の朝一発目とあって、
6番スクリーンよりも小さい劇場でしたが
(東京国際映画祭では使われないスクリーン)、
お客さまは半分くらいの入りでございました




【あらすじ】
学歴を理由にリストラされたラリー・クラウン(トム・ハンクス)。
再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。
現れた女性教師は、教える気力を失ったメルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。
結婚生活の破綻からアルコールに走り、教師としての情熱を失ってしまっていた。
出会うはずのなかったラリーとメルセデス。他の生徒たちとの交流を通じお互いに・・・




【10行を目安に綴る“貧乳”の感想】
『トリック』の仲間由紀恵じゃないですから。
ジュリア・ロバーツに“貧乳”は失礼ではないかと


トム・ハンクス、製作・監督・脚本・主演作品。

ダサいトム・ハンクスに、飲んだくれのジュリア・ロバーツ。
意地悪な話、スタートが此処だと、ゴールは既に決まっておりまして
あとは、ゴールにたどり着くプロセスに、どれだけのサプライズを盛り込めるかが鍵に


リストラした側の人間が、
リストラされる皮肉もある。
捨てる神がいれば拾う神もいる。
キチンと向き合っていれば誰かが見ていてくれる。
教えるはずが、反対に生徒から学ばされる不思議。
そして、手にする最大の幸せ

リストラをされても愚痴らず他人のせいにせず、
素直に周囲の人間のアドバイスに耳を傾け、前を向いていたから手にできたもの。


どこかで見たような作品の焼き直しっぽさはありますが、
トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツのアカデミー賞カップルの、
力技で、電車道で一気に寄り切った作品でございました




【あとがき~驚き~
エンドロールで一人も席を立つ人がいませんでした

みんな大満足なんだ。後味のいい作品だもんなぁ

と、この次に鑑賞する映画の時間もあり、
わたしはエンドロール中に席を立つ


トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの演技比べは見応え十分
わたしのような、御両人のファンには自信を持ってお勧めいたします




『幸せの教室』公式サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

後味、大事です♪ 

余韻にひたれるんですねv-22
それは私にとって大事です。金返せ~って座布団投げたくなるようなのは頂けませんv-16

日本の、教えるの面倒くさそうな教員たちも、家庭に問題あるのかな?いや単なる採用試験官の目が節穴?などと余計な事にアタマが飛びましたv-15

やっぱ、この2人のスターの力が、ストーリーを盛り上げたまですねv-238
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2012.05/19 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せぷたかさん、
いつものならスルーしてしまいそうな題材ですが、

>リストラをされても愚痴らず他人のせいにせず、
素直に周囲の人間のアドバイスに耳を傾け、前を向いていたから手にできたもの。

そう感じれるせぷたかさんの気持ちに引かれv-238
見てみたくなりました。

最近、映画館が遠く感じるので、
DVDになると思いますが、チェックしておきますね。

Re: 後味、大事です♪ 

こんばんは☆彡

>やっぱ、この2人のスターの力が、ストーリーを盛り上げたまですね
はい、これが大部分を占めるかと思われます^^

余韻は大事ですよね。
座布団どころか、飲み終えた、
空き缶とか、ペットボトルを、
投げつけたくなったことがありますからね^^;

そのうちの一館は、
映画館そのものが、潰れちゃいましたが^^;×2
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.05/19 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こんばんは☆彡

某大手サイトのひとことに、
「そりゃ、シャレにならんわな」と、
深く共感したせぷたか。です^^

間違いなくDVDになりますので、
ぜひ、そちらでご覧ください。

お二人のファンでなければ、
映画館まで足を運ぶ作品では・・・^^;
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.05/19 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

