せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『宇宙兄弟』(12・日本) in TOHOシネマズ六本木


↑   ↑
予告編のエンディングに、
ものの見事に、騙されたなぁ





■5月12日(土)15:55~  TOHOシネマズ六本木 6番スクリーン
*東京国際映画祭“完売”で、頻繁にお客さんを幻惑させる小さめの劇場

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*子役2人と岡田将生の演技に引いちゃいました

■タイトル「原作漫画ファンは納得しているのかな?」





【まえがき~風強し~
シネマート六本木からTOHOシネマズ六本木へ移動

歩道を歩いているときは感じなかったのですが、
六本木ヒルズへ向かう階段を上り、視界が広がった瞬間、
高台で風通しが良いせいか、一瞬体が横に持って行かれるほどの強風

4月の暴風警報と云い、
5月の竜巻発生と云い、
なんだか今年の天気はおかしいです。
と、毎年言っているような気もしないではありませんが


♪   ♪


原作マンガは未読、テレビアニメも未見。
予告編と、原作者が全面協力の2点に惹かれ鑑賞決定

公開2週目にして、
収容人員の少ない劇場に、
まわされていたことに嫌な予感が、
一瞬頭をよぎったのですが、20代くらいと、
思しきお客さまで、ほぼ満席になっていた、劇場の熱気のほうを信じて、
これから始まる本編は日本の映画なのに、洋画の予告編ばかりが流れる、
商売っ気丸出しの東宝の嫌らしさに、プチイライラしながら上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄。
弟と幼い時に交わした約束を守るため、今兄も動きだす・・・




【10行を目安に綴る“満足?”の感想】
冒頭にも綴りましたが、子役2人と岡田将生くんの演技が、
まるで無重力地帯のようにフワフワ浮いていて見ておられず、
この時点で、私の映画鑑賞は終わりました

岡田将生くんは大好きな役者さんで、ここ最近の映画出演作は、
すべて見ていると思うのですが、首を捻ってしまったのは初めて。
どうしたんだろ???と、思わず首を傾げてしまいました

♪   ♪

NASA、JAXA、原作者、コールドプレイ。

幾つもの困難な壁を乗り越えてきたことは高く評価します。
しかし、それが映画の良さに結びつかないのが映画の難しさ。

小栗旬をはじめとした、豪華キャストも、裏を返せば、
何処かで見たことがある役者さんばかりで新鮮味には乏しい。

月の上で宇宙服を着て飛び跳ねるシーンも、
『仮面ライダーフォーゼ』にしか見えない

ラストも予定調和通りで終幕


夢を追い求める兄弟と、応援する周りの人たちの姿に、
胸を熱くしてもらうのを狙った作品だと思うのですが、
映画館内の空調が緩くて体感温度が蒸し暑く感じただけでした




【あとがき】
劇場を出てロビーの表示を見ると、
『テルマエ・ロマエ』(←予告編)は満席になっていました。

今作は、ほぼ満席

3週前に公開した作品が“満席”。
2週前に公開した本作は“ほぼ満席”。

これが、お客さまの出した答えではないか、と



映画関係者のチャレンジに敬意を表し、
3点をつけますが、それを知らなければ、
1点をつけてしまってもおかしくない出来でございました




『宇宙兄弟』公式サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

