せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


イタリア映画祭2012『何もかも音楽のせい』(11・イタリア)


↑   ↑
予告編の再生中、
11秒の位置で動画がフリーズ
あまりのタイミングの良さに笑うしかなかったよ





■5月3日(水・祝)10:20~  有楽町朝日ホール
*映画祭後半戦に突入も、会場の熱気に変化なし

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*笑わせてもらいましたけど、斬新さには欠けるかな

■タイトル「エンドロールで、笑いのダメ押し来たぁ!!」





【まえがき~外は物々しい~
“憲法記念日”だったからでしょうか

大手町駅から会場に向かう道のあちらこちらに警察官の姿(ただし、緊張感なし)
大通りには折りたたまれたバリケードが設置してある(ただし、すぐ開くか不安

当日、降りやまぬ暗い雨空が、
さらに、不安を掻き立てるなか、
足元をびしょびしょに濡らしながら上映開始を待ちました





【あらすじ】
55歳のジュゼッペには妻と一人娘がいたが、
妻は宗教にはまり、ジュゼッペの定年退職にも無関心。
そんな、ジュゼッペを心機一転させようと、親友のナポレオーネは、
自身もメンバーである合唱団に誘う。そこで、彼はソロリストのエリザに一目惚れし・・・





【10行以内で綴る“気持ちよくなる”の感想】
3点にしましたが、パンチ不足なだけで、悪い映画ではありません

主人公が55歳と云う時点で、
起用される役者は演技が達者なベテラン勢の起用は確定ですし、
話の内容も斬新さが乏しいだけで、笑える作りになっています。

予告編の11秒にもありますが、
男性へのサービスカットも用意


男性監督だから、かもしれませんが、

〈こんなセカンドライフを送りたい

リッキー・トニャツィ監督の願望も込められていそうな気もしちゃいました





【あとがき~映画が続く?~
エンドロールで流れる、
エンディング曲のダメ押しに、
手を叩いて笑ったあと、昼食を買いにコンビニへ

お昼どきでしたので、休日とはいえレジ前には長い列
やっと、順番が来た!と喜ぶのも束の間、なんと本作の中に、
登場してきそうな、お婆ちゃんが私の前を横切り空いたレジへ直行

「ちょっと、ちょっと」と
肩を叩くも空いたレジしか目に入らないお婆ちゃんシカト

そして、レジを打つ店員さんも中国人の女性で、
日本語でお客さまとの応対で一杯なのか、順番を抜かした事実に気づかず


「(なんか本作と『シュン・リーと詩人』が混ざった映画を見ているみたいだなぁ)」


その後、アルバイトリーダーらしきスタッフからお詫びがありましたが、
私としては〈スピンオフ作品〉を生で見させてもらったような気がして、
逆に、アルバイトリーダーにお礼を言いたい気分でございました

だから、怒りの表情でなく、おもいっきし笑顔だったんですけどネ


この分を1点足しますか

いやいや、これは偶然の出来事なんですから、
そのまま、3点にしておくことにいたしましょう







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

