せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


イタリア映画祭2012『ローマ法王の休日』(11・イタリア/フランス)★特別上映作品★


↑   ↑
日本語字幕がつけば、
こちらのほうが笑えるかもしれない予告編





■4月28日(土)15:00~  有楽町朝日ホール
*ファミリマートで軽食後、舞い戻る

■恐縮ですが評価:★☆☆☆☆(1点)
*映画祭上映作品で1点をつけたのは2年ぶり

■タイトル「立ち合いで変化され両手でバッタリ→睨みつける





【まえがき?言い訳??】
鑑賞の順番から行くと、本作は2作品目。

当然、ブログの順番も、2番目のはずなのですが、
本日まで9作品鑑賞した中で、唯一の1点作品のため、
夜中にひっそりとアップさせていただくことにいたしました

本当の理由は映画祭に夢中になりすぎて、
ブログを綴る時間が取れなかっただけなんですけどね




【あらすじ】
ローマ法王が死去。
この一大事を受けヴァチカンで開催された法王選挙。

「神様、一生のお願いです。どうかわたしを選ばないでください」

祈りもむなしく新法王に選ばれてしまった、メルヴィル。
しかし、バルコニーでのあいさつを前に・・・・・・




【10行を目安に綴る“座布団舞う”の感想】
実際には、映画祭会場ですので、座布団は投げられていませんが
ユーロスペースの通路に座布団敷いて鑑賞していたら、絶対スクリーンに投げてたな

予告編+『ローマの休日』を意識している邦題から、
コメディだと思い、大笑いする気満々だったんです

ところが笑えるシーンあったけど予想より少ない。
なによりもズッコケてしまったのがエンディング。

このテイストで、この終わり方はないっしょ

上映終了後、拍手は起きましたが、私はしませんでした・・・




【あとがき】
日本一般公開が決定済みの本作ですが、
GAGAが、なぜ購入したのかがが謎。
他の作品とのセット買いだったのかな??


題材はイイ!
役者もイイ!!


とどのつまりは期待とのギャップが、
あまりにも激しすぎたところに行きつくのでしょう


イタリア映画祭2012、
本作だけ鑑賞する座席がA列。
(他の10作品の座席はF列)
これもなにかの予兆だったのでしょうか・・・




『ローマ法王の休日』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

