せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『BLACK & WHITE』(12・アメリカ) in 新宿ピカデリー


↑   ↑
これだけで笑ってしまった予告編





■4月22日(日)12:10~  新宿ピカデリー 9番スクリーン
*1本目と同じ劇場、1本目の1列前の座席で鑑賞

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*一緒に鑑賞するお客さまのノリ次第では5点満点もあったな

■タイトル「こらえきれなかった少数名で大爆笑!!」





【まえがき~予告編で鑑賞決定~
なにかの作品で見たことはあるけれども、
作品名までは思い出せない。

監督か役者目当てで鑑賞を決めることが多い私。

予告編から感じた“ストーリーの面白さ”に、
期待をして鑑賞を決定しました


1本前に鑑賞した作品『僕等がいた 前編』より、
5~10歳くらい年上のお客さまを中心に、ほぼ満席

果たして『TIME』のように、
映画関係者の予想を覆すヒットに繋がるでしょうか




【あらすじ】
CIAの敏腕コンビFDRとタックは、
闇取引の現場でターゲットを逃してしまい謹慎処分を受ける。
暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレンと、
デートをすることに。しかし、ひょんな偶然からFDRもローレンと・・・




【心に残った“恋愛アドバイス”のセリフ】
・カッコイイ男でなく、女として綺麗にしてくれる男を選びなさい
 →どれだけそんな男がいるか。それも課題のひとつでしょう




【10行を目安に綴る“笑ったよ”の感想】
上映終了後、トイレで鉢合わせになったご年配の男性2人は、
「こんなの映画じゃない」とブツブツ怒っていましたが

まさかスパイ物を期待していたのでしょうか。それなら納得ですが

“動き笑い”より、“セリフの掛け合い笑い”がメインの本作。

日本語字幕の表現も素晴らしく笑いが込み上げて仕方がない。
ところが、私のリアクションとは裏腹に、劇場は静まり返ったまま。

中盤以降、もう我慢できないとばかりに、
声を出して笑い始めたのですが、若干名、
私と同類の方がお見えになったようで、その方々と共に、
エンドロール直前まで、身をよじって大笑いしていました

・セリフよし
・お芝居よし
・先の見えぬ展開よし
・予想外のオチにびっくり

外は曇天でしたが、晴天快晴の気分で劇場をあとにしました




【あとがき】
今作を鑑賞後に、昨日1本にまとめた、
『僕等がいた 後編』を鑑賞しました

本作、楽しくて、心もカラッとしますので、
変な話、間に見るに、ふさわしい作品でした


日常を離れ、暗い空間で、腹の底から笑い、憂さを晴らす。


ある意味、GWにピッタリの作品かもしれません。
時間が合いましたら、是非一度ご鑑賞くださいませ




『BLACK & WHITE』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

