せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『マリリン 7日間の恋』(11・イギリス/アメリカ) in 角川シネマ有楽町


↑   ↑
本編への興味を湧き立てる予告編





■4月21日(土)14:00~  角川シネマ有楽町
*いつ来てもビックカメラは人が足りず、当館は人が余る

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点)
*パンレット購入まで行かなかった分だけ0.5点マイナス

■タイトル「ミシェル・ウィリアムズのなりきり演技に吃驚仰天





【まえがき~鑑賞はギリギリで決めた~
「所詮ものまね演技にすぎないんでしょ

当初はパスするつもりでしたが、
スケジュールと参考にしている、
お気レビュさんの高評価がならぶ

上映回数も減らされる終了間際のチャイムが
頭の中に響き渡るギリギリのタイミングで駆け込んできました


土曜日の日中、一番混雑する時間帯。
上映回数を減らされるくらいですから、
ガラガラかと思いきや7割程埋まる盛況ぶり

なんで減らしたのかわからない状況に
戸惑いながら上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
1956年、ローレンス・オリビエ(ケネス・ブラナー)が、
監督・主演を務める映画「王子と踊子」の撮影のためロンドンを、
訪れたモンロー(ミシェル・ウィリアムズ)は、初めて体験する、
海外での撮影のプレッシャーと、夫との確執により仕事に集中することができずにいた。
そんなとき的確な助言をくれた第3助監督のコリン・クラーク(エディ・レッドメイン)と親密に・・・




【10行を目安に綴る“びっくり!”の感想】
『お熱いのがお好き』
午前10時の映画祭で鑑賞したマリリン・モンローの作品

今作主演のミシェル・ウィリアムズ。

『ブルー・バレンタイン』でライアン・ゴズリングに、
いじめられまくる不幸な女性役のイメージが強すぎて、
それも当初鑑賞をパスしようとしていた理由のひとつ。

ところが最初の出演シーンを見て思わずお口アングリ

「なに?これ?メチャメチャ色っぽいじゃん!なにこの柔肌は!」

ミシェル・ウィリアムズには家賃が高いかと思っていたのですが、
それはとんでもない誤解。むしろお釣りが帰ってくるほどでした

アカデミー賞主演女優賞、
『ヘルプ』のヴィオラ・デイヴィス含め大激戦だったんですね。
ミシェル・ウィリアムズにも、主演女優賞を獲らせてあげたかったです




【あとがき~ストーリーもイイ~
マリリンとの恋を通じて成長するコリン、
恐いもの知らずで、世間知らずな若者が稀有な才能との出会いにより、
蛹が殻を破り大空へと羽ばたいていく成長記にも、私には取れました


恋は相手が自分よりも上であればあるほど、
相手に釣り合うよう自分を伸ばそうとするもの。

“真の天才は己だけでなく周囲をも光り輝く場へ導く”

わずかな撮影期間、わずか7日間の恋であっても、
彼らにとって、何物にも変え難い魔法にかけられたような一瞬だったのでしょう


私もミシェル・ウィリアムズの演技力と云う名の魔法に、
約2時間、うっとりと酔いしれさせていただきました

こんな魔法ならいつでも大歓迎でございます




『マリリン 7日間の恋』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

