せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


未体験ゾーンの映画たち 2012『HUNTERS ハンターズ』(11・フランス/ルクセンブルク/ベルギー) in ヒューマントラストシネマ渋谷


↑   ↑
あまりひねりが感じられないセリフのない予告編





■4月14(土)10:20~  ヒューマントラストシネマ渋谷 1番スクリーン
*乗る電車を1本間違え、渋谷駅からダッシュで映画館へ

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*鑑賞料金が1200円均一ですから、お値段には見合っているかな

■タイトル「人が死ぬごとに、哀しみも増していく」





【まえがき】
久々に鑑賞した“未体験ゾーンの映画たち2012”。

最大のお目当ては、本作の次に上映される、
『キリング・フィールズ 失踪地帯』でした

「スケジュールが合ったのも、なにかのご縁でしょう

ポジティブに考え、雨模様でしたが軽い足取りで自宅出発

しかし、浦安駅に着き、手帳を開いて愕然。

「(電車1本間違えとるがな)」

渋谷駅下車後、ダッシュで息を切らしながら、
映画館へと、駆け込んだのでございました




【あらすじ】
森の奥にそびえ立つ、廃墟と化した巨大要塞。
凶悪事件の証言者と、待ち合わせ場所に要塞を、
選んでしまった刑事。そこでは狂気のゲーム“人間狩り”が・・・




【10行を目安に綴る“これを・・↓に続く”の感想】
[・・↑の続き]
モーニングショーで上映しちゃいかんでしょ

『タッカーとデイル』(同映画祭上映済み)みたいに、
完璧なコメディならイイでしょうけど、本作はサスペンスホラーの色彩が強いですから。

変な話、今日の天気が薄暗い雨だったから、
なんか、妙に気分にマッチしましたが、真っ青な快晴の中、
外に出てしまったら、明るすぎて、逆に気分が悪くなったかも


それでも、本作を評価したいのは、
単なるホラー(人間狩り)ではなく、
その裏側に潜む“人間の弱さや痛み”も描かれていたこと

話が進むにつれ、謎が明かされていくのですが、
怖さよりも哀しみのほうが次第に心の中に広がっていきます。

結局、彼らは、人を殺すゲームを愉しみながら、
人を殺すたびに、自分の何処かを殺いでいたのかもしれないな・・・




【あとがき】
と、好意的にまとめましたが、
幸せなことに戦争経験のないワタシ。

どうしても戦争経験のPTSDが原因で、
殺戮に走る人間の気持ちが理解できない

そういう作品が幾つもありますので、
紛れもない“事実”なのでしょうが、
人間の機能を破たんさせてしまうほどの衝撃とはいかなるものか。

できることなら、体験することなく、
人生のエンディングを迎えたいところではあります



冒頭にも綴りましたが、
朝一から鑑賞するにはどうかと・・・
ただレイトで見たら、今度は夜道が怖くて帰れなくなるかな






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

