せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『スーパー・チューズデー~正義を売った日~』(11・アメリカ) in ワーナーマイカルシネマズ港北




↑   ↑
舞台劇がベースだったんですね
予告編と、日本へのメッセージもある、
ジョージ・クルーニーへのインタビュー





■4月11日(水)17:05~  ワーナーマイカルシネマズ港北 8番スクリーン
*この映画館にくるときは、たいてい雨か曇。今日も小雨交じりの曇天

■恐縮ですが評価:★★☆☆☆(2点)
*1点をつけるほど酷くない。3点をつけるほど良くはない

■タイトル「クリントン前大統領へのメッセージ??」





【まえがき】
仕事帰りにブラリ、火曜日でなく水曜日

そうじゃなければ、横浜なんて、こんなに遠いところまで、
よう来ません。と、言いながら大阪よりは近いですが


平日の夕方でしたが、20名弱のお客さま。
平日にしては、上々ではないでしょうか




【あらすじ】
大統領候補モリス知事(ジョージ・クルーニー)の、
若き選挙参謀スティーブン(ライアン・ゴズリング)。
大統領選挙、最大の山場“スーパー・チューズデー”まで、あと1週間・・・




【10行を目安に綴る“んっ??”の感想】
オープニングとエンディングを合わせに行ったのは、
映画っぽかったですが、如何せんオチのインパクトが弱い

そんなこと感じていたら、
なんと映画館で配布されているチラシにオチが書いてある

鑑賞後にチラシを見た私ですら「う~ん」って思ったのに、
鑑賞前にチラシを見た人は、一体どうなることやら・・・・・・

選挙参謀同士、選挙参謀と大統領のやりとりに、
惹きつけられる場面はありましたが「フィクションだよね」と、
冷静に自分へ突っ込む、耳元で囁く声が聞こえてくる

ライアン・ゴズリングも、ジョージ・クルーニーも、
好きなんだけれど、そんでもってもハードな作品でございました




【あとがき】
エンドロール中に退場しちゃいました。
「早く帰りたい」気のほうが先立ってしまって


期待が高かった分だけ、
失望の反動も大きくなる典型的な作品でした


でも、今作本編前に予告編が流れた、
『ファミリー・ツリー』は絶対に見に行きますよ




『スーパー・チューズデー~正義を売った日~』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

