せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』(11・アメリカ) in TOHOシネマズシャンテ






↑   ↑
通常予告編、特別インタビュー、
冒頭5分映像+予告編、動画3連発





■4月8日(日)10:00~  TOHOシネマズシャンテ 1番スクリーン
*大手町駅から当館まで徒歩15分の壁、突破!!

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*事前の期待が高く、期待を超したのだから、本物!!

■タイトル「“勇気”と“見てくれているもの”」





【イントロダクション~SPEC明け~
ああだ、こうだ、とブーブー綴りましたが、
私の感覚には、たしかな刺激を与えた上記作。

大手町から日比谷へ向かう道中。

大きな声で歌いながら歩く男性、
小首を傾げて笑いながら歩く男性、
2人が「SPEC」に見えて仕方がない

ミイラにされるんじゃないか
串刺しにされるんじゃないか

気持ち悪くてドキドキしながら気づくと早歩きに

あっ!そうか!だから15分の壁を突破しちゃったんですね


劇場は日曜日の朝1回目でしたが、
シニア層を中心に6~7割の入り。

本編前に流れた『テルマエ・ロマエ』の予告編で、
笑い声が上がるほど、心にゆとりのあるお客さまのなか、本編開始を待ちました




【あらすじ】
舞台は1960年代のアメリカ南部。
作家志望のスキーター(エマ・ストーン)は、南部の上流階級に生まれ、
黒人メイドの存在が当たり前の地域社会で育ってきた。だが、大学から、
故郷に戻った彼女は、白人社会でメイドたちの置かれた立場が、もはや、
当たり前に思えなくなってしまう。
そして、身近なメイドにインタビューを試みようとするのだが・・・・・・




【10行を目安に綴る“配給はディズニーなんだ!”の感想】
いや、骨の髄から悪い人は、登場人物の中に一人もいませんでしたから。
それって、ものすごくディズニー映画っぽくありませんか(褒めことば)。
上映後に知って「なるほどねぇ」と一人笑顔でウンウンと頷いちゃいました

◇   ◇

オクタヴィア・スペンサーがアカデミー賞助演女優賞

ヴィオラ・デイヴィスも惜しくも受賞は逃しましたが、
主演女優賞候補の中で本命視する声もあったと言います。

だから、鑑賞前の期待はMAXになるのは自然な流れ。
しかし、鑑賞後の感激が鑑賞前のMAXの遥か彼方上方を、
まるで、棒高跳びのハードルを棒なしでクリアしてしまう、
そんな、空前絶後の超人的な感動を与えられるのは極めて稀

お手洗いが我慢できずエンドロール中に退場しましたが、
小さく拍手をしながら小走りで退場。そして、そのまま、
パンフ売場へ直行し内容を確認する、超感動作品行動を踏襲

中身充実で600円はリーズナブル!速攻、購入しちゃいました




【あとがき】
作品本筋に触れず10行以上、綴っちゃいました

なんか少しでも触れると、これからご覧になる方の、
楽しみを半減させちゃいそうな気がしまして(※注:言い訳ではない)。


白人と黒人、
コミュニティが舞台になっていますので、
非常に多くの役者さんが出演しているのですが、
誰一人として“ハズレ”がおりません。


街並みの風景も当時のアメリカ南部のようで、
街の色、光の色、芝生までもが本作の素晴らしさに、
一役買ってくれていました


受賞できたのは、オクタヴィア・スペンサーだけでしたが、
全員に賞をあげたい!!心の底から、そう思える素敵な作品でした!!!

2時間26分、心温まる夢のような時間をありがとうございました




『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』公式HP



 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

