せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『劇場版 SPEC~天~』(12・日本) in 新宿バルト9


↑   ↑
予告編、解説など特別映像





■4月7日(土)16:45~  新宿バルト9 9番スクリーン
*最大収容人員の別映画館から、当館最大収容人員の劇場へ移動

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*作品にのめり込んだ瞬間はあったけど

■タイトル「“一見さんお断り”の作品なのかも





【イントロダクション】
ドラマはザッピングでチラチラ眺める程度。

ですが、
加瀬さん、戸田さんなど好きな役者さんが顔を揃えていましたし、
堤さんも、好きな監督さんですので、なんと上映開始初日に映画館へ

唯一の懸念材料は「どうしちゃったの??」が連発しているTBS製作


私のそんな心配をヨソに若者を中心に満席でした
きっと、そのとき、私と同年代は、花見でお隣の新宿御苑を満席にしていたことでしょう




【あらすじ】
通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署、
「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。
そこに「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされて・・・




【10行を目安に綴る“焼き直しにしか・・・”の感想】
①『20世紀少年』(映画版)
②『TRICK』(映画&ドラマ)

日テレから、そしてテレ朝から、
監督が同一人物だからOKなのか、
節操のなさが、逆にTBSの苦境を露呈。

世界にのめり込んだくらいですから、
面白かったのは事実として認めますが
プロフェッショナルとしてのプライドは何処へ

加瀬亮、戸田恵梨香の主人公を筆頭に、
お芝居の上手い役者が揃っていただけ、
余計に寒々しい消化不良状態に陥ってしまったのでした




【あとがき~戸田恵梨香について~
作品に対しては「どうなんだろうね」との感想を持ちましたが、
役者の演技に対しては、笑いをとろうとせずにとりにいく技術の高さに、
大拍手を贈りたい気持ちで一杯(だから余計に映画の中身が痛く感じたのですが


加瀬亮が上手いのは周知の事実ですが、
戸田恵梨香も決して現場での評判はよくないようですが上手いです

以前は“かわいさ”を売りにしている面がありましたが、
現在は“演技力”を売りにしようとしている思いが強烈に来ます

“若手女優”から“若手”の看板を外そうとする意気込みみたいなものまでも
もしかすると、そんな姿勢が現場で誤解を生み悪評となっている側面もあるのかもしれません

彼女には“映画女優”としてやっていってもらいたい!!

そのためにも、有村架純、福田真由子と云った同じ事務所の
一つ下の世代に、少しでも早く一本立ちしてもらいたいものですネ

◇   ◇

役者の演技力の高さが、
作品の構造性の弱さを露わにする稀有な代物

“一見さん”でも
“一見の価値はアリ”との、
感想を持ち3点をつけさせてもらいました

だから“ドラマファン”だと5点満点の可能性も十分かと

ただし、続編は「欠」でお願いいたします




『劇場版 SPEC~天~』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

せぶたかさん
いつもありがとう。

この映画は良い映画でした。
あの南部での黒人メイド達の活き活きとした姿・・
元気を頂きましたよ^^
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/11 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

こんばんは☆彡

本当にイイ映画でしたv-221

私のほうこそ、いつも元気を頂いておりますv-252
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.04/11 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

