せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『サルベージ・マイス』(11・日本) in 新宿バルト9






↑   ↑
予告編、空手映像、インタビューの三連発





■4月1日(日)8:50~  新宿バルト9:4番スクリーン
*ここの映画館は朝早くから上映してくれるので大好き

■恐縮ですが評価:★★★★☆(3.5点)
*1800円だと高いと思うのですが、アクションは捨てがたく・・・

■タイトル「B級覚悟も、意外とシッカリしているじゃん!と思いきや・・・」





【イントロダクション~タイトルの続き~】
監督が、田崎竜太さん。平成に入ってからの、
『仮面ライダー』のテレビ、映画版に深く関わっている人。

アクション監督が、西冬彦さん。
『ハイキック・ガール』の監督で、
あの武田梨奈さんを見出した人でもあります


大けがをしていたはずなのに、
次のシーンで傷跡が無くなっている、
蹴りが当たっていないのに相手が倒れる等、、、

突っ込みどころは満載なのですが、
それを打ち消すほどのアクションシーンを魅せてくれた理由、
上映後に2人の名前を見て、なるほど!大きく頷いてしまいました


●映画の日2本目
本作の製作は広島ホームテレビ(テレ朝系列)。
映画・ドラマの製作に関わるのは、30年ぶり

ロケは広島を中心に行われ、ご当地広島では、
昨年の10月22日から全国に先駆けて先行公開


東京で上映が開始されたのは2012年3月24日。
上映開始後、まだ2週間しか経っていないのですが、
上映回数は、既に1日に1回だけ

映画の日のこの日も、それは同じ。
せめてもの救いは、谷村美月お目当ての、
男性が中心でしたが、満席の大盛況になったことでございました




【あらすじ】
広島をこよなく愛す女子高生の美緒(長野じゅりあ)。
得意の空手を生かして自警団の団長を務めている。
そんな美緒の前に、怪盗として指名手配中のマイス(谷村美月)が出現し・・・




【心に残ったセリフ】
・お金にかえられない宝
 →これが本作のキーワードでもあります。
  友だち、家族が、これにあたるのでしょう。
  それ以外に持っている!と断言できる人、素敵です


・同じ方向を向いている仲間
 →進む方向が同じになると思いがけない力を発揮したりするもの。
  現在担当している業務のヒトツが、昨年11月以降、まさにこの状態。

  担当者の私も、実際に業務を担っている人も、満面に笑みを浮かべながらも、
  「なんだ?なんだ??なにが起こってるんだ?!」と嬉しい悲鳴をあげております。
  これも、すべて、職場の人たちが同じ方向を向いているからできたことに違いありません。
  今月も、日頃協力的でないスタッフが協力してくれるサプライズがありましたしネ




【10行で綴るつもりだけど“お腹が空くよ”の感想】
作中に登場する「広島名物のお好み焼き」が美味しそうで無性に食べたくなります
演技とはいえ大阪出身の谷村美月が、大阪のお好み焼きよりも美味しそうに食べるので余計に

◇   ◇

『キック・アス』と『キャッツ・アイ』を、きっとオマージュしているな

それは大正解だったようで、アクション監督の西さん。
これがアクション初挑戦になる谷村美月に、撮影前に渡したのが『キック・アス』。
クロエ・グレース・モレッツまでは行きませんが、予想以上にサマになっています

最大の見所は、600名あまりのオーディションで選ばれた、
空手大会優勝経験もある、これが映画デビュー作の長野じゅりあ

少なくとも武田梨奈とは互角に渡り合える実力の持ち主と断言してもいいでしょう。
2人とも西さんが絡んでいますし、ここは是非、競演する作品を見てみたいものです




【あとがき】
お~~、久々に綺麗に10行でおさまった


主演の谷村美月。
彼女は演技が上手いのに作品を選び過ぎず、
地方発のマイナーな映画に積極的に出演する姿勢に好感度アップ
(他にも、単館系の作品に、けっこう出演しています)。

そして「私は演技が上手いのよ」なんて素振りは一切見せない。

今回も、長野じゅりあと対等に向かい合って1本の作品を作ろうとする姿勢が、
スクリーン越しに、見ているコチラにまでヒシヒシと伝わってきます

◇   ◇

演技には拙さが、ストーリーには辻褄の合わなさがあるのは事実。
でも、それを覆いきってしまうほどの“本作への愛”が溢れているのも事実。

ラストのセリフで、あそこまで言わせてしまうのなら、
できれば適役で武田梨奈をキャスティングした続編を見たいもの

もちろん、エンディング曲も、“ももクロ”のままでお願いいたします


予想外の掘り出し物。
ちょっと質は違いますが、拍手を贈らせていただきます




『サルベージ・マイス』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『ハイキック・ガール』の予告編、本作の主題歌など
  





キックアス
↑  ↑
予告編動画にプロテクトがかけられていて共有できず
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

