せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『LIAR GAME-再生-』(12・日本) in 新宿バルト9


↑   ↑
予告編、特報、プロモーションの三本立て





■4月1日(日)8:50~  新宿バルト9:4番スクリーン
*ここの映画館は朝早くから上映してくれるから大好き

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点
*原作マンガは読んだことがないのですが、ドラマから大好き

■タイトル「多部未華子に慣れるに連れて、作品世界へダイブイン!」





【イントロダクション~映画の日1本目~】
久々に、地下鉄車内でなく自宅で綴っている本ブログ記事。

外は、温帯低気圧の仕業とは思えない、台風のような暴風が吹き荒れ、
ベランダの窓に叩きつける横殴りの雨の音。そして風で部屋が揺れています
(耐震マンションではないので、たぶん建てつけに問題があるかと

◇   ◇

さて、4月1日映画の日へ戻りましょう

本作、なかなかスケジュールがあわず、ここまで延び延びに。
ようやく朝早くから上映してくれる、愛用している映画館の1発目でビンゴ


“KINEZO”という、当館のネット予約システムで、
チケット発売開始日の朝2時に購入をしてしまいました

いや、別にアラーム合わせて、気合を入れて取ったわけでなく、
たまたま尿意で目が覚めまして(爺さんだ)「どうせなら」と、
映画の日に鑑賞を予定していた4作品、一気に購入した次第でして。。。

おかげで、その夜は眠りが浅くなってしまい、
次の日の勤務中、地に足がついておらずフワフワした感じが

おまけに、そういう日に限って、残業時間が長くなる


と、そんなこんなで、上映開始から間もなく1ヶ月経つこともあり、
比較的空いた劇場で、静かにワクワクしながら上映開始を待ちました




【あらすじ】
ファイナルステージから2年。
元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)に復讐の刃が向けられる。
秋山潰しを狙うライアーゲーム事務局、そして新たなプレイヤーたち。
秋山を引きずり込むためターゲットにしたのは、秋山が講師を勤める大学の、
女子大生・篠宮優(多部未華子)だった・・・・・・




【心に残ったセリフ】
・偽善者
 →一時期、言われ続けていたことがありまして。。。
  自戒を超えてトラウマのようにすらなってしまっています。
  
  「相手のことを本当に思っていないのなら、思っている振りをするな」
  
  本作の多部未華子の姿が、一瞬、自分自身の姿とダブりました


・自分自身で考えろ!
 →本作は、こういうのが多い。
  こちらも自分の弱点と認めている点でして。。。
  
  自分で考える前に、すぐに他人に答えを求めてしまうんです。
  その弱点を克服したい、というのも映画の感想を綴り始めた理由の一つ
  
  自分自身は“考えている”つもりなのですが、
  第三者からすると“考えている”ようには見えない。

  だとするとやはり“考えていない”が正解なのでしょう。
  くそーーっ!絶対、克服してやるぞーーーー




【10行を目安に人を中心に綴る“大好きなんです”の感想】
①中田ヤスタカさんが作曲するテーマソング&BGMが耳に入ってきた瞬間、鳥肌

②何処からどう見たってSの戸田恵梨香がMを演じるのが見所の一つだったのですが、
 撮影現場での態度があまりにも悪く、フジテレビ、ほぼ出入り禁止状態に
 お鉢が回ってきたのが見るからにMの多部未華子。正直、序盤は物足りなかったけど、
 人間臭さを垣間見せてくれた中盤以降は“ナイスキャスティング!”と心の中で拍手

③『モテキ』で後輩の長澤まさみとバトンタッチさせられてしまった?野波麻帆
 「すみませんでした、借りをお返しします」とばかりに、終盤の印象に残る場面でセリフ急増
 クライマックスは感動シーンなのですが、感動しつつも笑いを噛み殺しながら見てしまいました

④表情がなくセリフだけだと厳しいな、芦田愛菜ちゃん。
 2012年に入って露出が減ってきている気がします。
 事務所が意図してやっているのであれば、その戦略には大賛成!
 事務所が意図してやっていないのであれば、ちょっとヤバいかな




【まとめ~あとがき~】
ストーリーは、これまでのシリーズ同様なのですが、
ある意味「水戸黄門」と一緒で、それが逆に安心感に結びついている。

エンディング近くに、毎回登場する松田翔太のドヤ顔こそ、
ある意味「水戸黄門」の印籠のようなものですからネ



以上、本作中の椅子取りゲームの攻略法について、
秋山先生の教えに従い、自分で考えてみたものの、
本編内で説明をされるまで全然わからず、結局他人に、
教えを乞う形になる、まるで成長が感じられない、せぷたか。がお送りいたしました




『ライアーゲームー再生ー』公式HP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

