せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



第7回大阪アジアン映画祭『P-047』(11・タイ)★コンペティション★ジャパンプレミア★


↑   ↑
見つかったキャストへのインタビュー動画
予告編は見つけられず






■3月16日(金)15:50~  ABCホール

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*上映終了後のサイン会で感激した分をプラス

■タイトル「サイン会で正直に「難しかった」と伝えてしまった・・・」





その感想に対して、
「それでも熱心に見てくれてありがとう」とお礼を。
しかもサインは、スペルを確認したうえでワタシの名前入り

ここまでされてしまっては、
1点や2点をつけられるはずもありません

もちろん観客賞の投票も“普通”を“良い”に変更。

ヒトって、そんなものですよね

◆   ◆

タイ初のパルムドール
『ブンミおじさんの森』製作スタッフが参加。

もうこの時点でアート色の匂いがプンプンと
敬遠されてしまったのか、ここまでで一番少ない入り
(最終的には鑑賞15作品中、一番少ない人数でした


上記作品は一昨年の東京フィルメックス、
オープニング上映作品として鑑賞しました

結果はというと、こちらも難しくて、
映画に集中する以前に睡魔と格闘する羽目に


絶対に寝ないぞ!!

心に決めて上映開始を待ったのでした



【あらすじ】
小説家志望のコンは、鍵屋のレックを誘い、
小説のネタのために、他人の家に忍び込もうと画策する。
決して物は盗まず、住人の生活を追体験し心を癒すだけだった。
しかし、ある日、突然帰宅した家主に見つかってしまい・・・・・・



【10行で綴る“いびきが聞こえてきた”の感想】
時間軸だけでなく、現実と空想世界も行き来しながら進んでいく。

“それだけ”はわかったのですが、肝心の行き来する時間が、
どこに、どのように、結びついているのかついて行けない

それでも、必死に食らいつこうとするものの、
もがけばもがくほど、余計に訳が分かんなくなってくる。

だめだ・・・、俺にはわかんないや・・・・・・

白旗を上げた瞬間、耳に飛び込んできたのは
重低音で鳴り響く「グーグー」というイビキの音

おじさんの気持ち、よ~くわかるぞ!

エンドロールが流れ始めたとき、ホッとしてしまいました



【まとめ~上映後のQ&Aなど~】
一般客で真っ先に挙手をされた男性、
作品の内容を詳細に説明しながら「楽しかった」と。
登壇者の回答は「楽しいと仰ってくれるなんて貴重なかたです

このやりとりが、恐らく本作を最も適切に表現していると思います


『P-47』というタイトルも、
ワタシは勝手に「47ページってこと?」かと、
鑑賞前は想像していたのですが、メモ帳すら出てこず

ふたつ意味があるらしいのですが、
一つ目の“場所”というのは覚えているのですが、
真剣に疲れ果てていましたので、二つ目は失念してしまいました



映画の内容チンプンカンプンなのに、
Q&A後のサイン会に参加してしまうミーハーさ。
しかも本人を目の前にして「難しかった」と口にしてしまう大胆さ

お前が一番チンプンカンプンだよ

自分で自分を突っ込みながら、当日最終作品の列へと向かったのでした






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

