せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



第7回大阪アジアン映画祭『離れられない』(11・中国)★コンペティション★ジャパンプレミア★

p06_1[1]


↑   ↑
映画のワンシーンカットと、
辛うじて見つけた関連動画





■3月15日(木)13:20~  ABCホール


■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*悪くはないんだけど、良いとも言い切れない歯がゆさ

■タイトル「あともう一歩で“中国版キック・アス”になり得たのに





1本目鑑賞終了後、
3月とはいえ、まだ肌寒い中、
ABCホールの入口から外へ、
花粉の猛攻撃に曝されながら静かに待つ


ワタシのうしろのおば様ペア。
他の映画祭にも訪れているらしく、
他の映画祭と比較するボヤキ声が

「もう少し、駅前に旗を立てるとか、
 映画祭開催中と、ポスターを貼るとか、
 もっと盛り上げればイイのに。寂しいなぁ・・・


たしかに、ここまで何も貼られていないのは、
スペース・予算都合もあると思われる「東京フィルメックス」。
貼ると言っても何処に貼るの?と逆に聞かれそうな「あいち国際女性映画祭」くらい。

去年も、今年も
「ABCホールって此方でイイですか?」と聞かれましたからね。
単に“声をかけやすそう”というのもあるのでしょうが


果てさて本作、
オスカー俳優ケビン・スペイシーに、
香港で人気のあるダニエル・ウー

下手をしたら大混雑かも、と覚悟していたのですが、
口にするのもはばかられるような空きっぷりでございました



【あらすじ】
家庭不和、ローン未払い、会社のストレス。
絶望したリー(ダニエル・ウー)は首つり自殺をしようとする。
そんなとき、偶然のタイミングで上の階に住むというアメリカ人、
チャック(ケビン・スペイシー)が現れて・・・・・・



【10行で綴る“惜しすぎる!”の感想】
『キック・アス』の名前を出しましたが、
実は「何が惜しかったか」を綴ると、即ネタバレに繋がる作品なんです。
実際、公式パンフレットにも、本作のオチに直結するようなことにはノータッチ。

だからこそ「えっ?そうくる?!」と、
大きく驚かされるのですが、それと同時に、
「このオチ他の作品でもあったよね」突っ込みも入れたくなる


コミカルでもあり、シニカルでもある。
一方で愚直に生きることの大切さへのメッセージも

愛する妻のため、正義と金儲け主義の狭間でストレスを溜めながらも、
不器用でありながら真っ直ぐ体当たりする。「本人の気づかないところで誰か見守ってくれている・・・



【まとめ~あとがき~】
いつも通り、自分の頭の中を一度整理して、
本作の感想を綴りましたが、イイとこしか書いてない

いや、さっきもチラッと触れたのですが、
改善点を綴ると、即ネタバレ地雷を踏む羽目になる
イコール、中盤から終盤を、もっと良くできたんじゃないのってことですが



そんな思いを抱きつつ、携帯電話に電源を入れ、
次の作品の列に並ぶため、再びABCホール外へ

携帯を確認すると、職場のスタッフと営業担当から着信アリ。
昨年の東京フィルメックス同様に、上映の合間に仕事をすることに

どうやらワタシの場合は「携帯電話・仕事」から“離れられない”ようでございます







ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

