せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ザ・トーナメント』(09・イギリス) in 銀座シネパトス


↑   ↑
これだけで満足できちゃう予告編





■3月3日(土)10:40~  銀座シネパトス 2番スクリーン
*だんだん地下の魔窟に入る抵抗感も薄れてきました

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*前売券、サービスデーなら、ギリギリ“あり”でしょう

■タイトル「『バトルロワイヤル』+『ライアーゲーム』÷2に、少し『カイジ』





タイトルだけで、
「おい!ネタバレだろ!!」と叱られちゃいそうですが



と、“ひな祭り”に関係なく、今週末も大好きな映画鑑賞へ

花粉の飛散開始を視力の低下で感じつつも、
“大阪アジアン映画祭”の開幕が近づいてくるにつれて気持ち昂る

テンションの高さが花粉症への抵抗力に繋がっているようでございます



当日は3本鑑賞予定。
東京メトロで大手町へ向かう車内

愛飲させてもらっている『濃い味』の車内ポスター
『カーネーション』の佇まいを感じさせる尾野真千子の写真が

ほ、欲しい・・・・・・

週末の朝っぱらから、無意識にキョロキョロ

う~ん、アルコールが入っていたら無意識で、
ポスターを綺麗にはがしていた可能性大だな

来週の送別会帰りの行動には気をつけないと



そんないつも通りのアホさを曝け出しながら、
まずは当日3本目に鑑賞する『戦火の馬』前もって座席確保へ

な、なに?!この行列は・・・・・・

恐るべしスピルバーグ効果

チケット販売の女性スタッフも椅子に座ることなく、
立ったままテキパキとお客さまの要望に応えていく。

その姿は映画館の窓口ではなく、
まるでファーストフードの店員のよう

残念ながら“スマイル”はありませんでしたけどネ



大手町駅を降りること約30分
映画館に辿り着き、朝からビールを呑む、
叔父さまたち含め、10名ちょっとと一緒に上映開始をまったのでした



【あらすじ】
7年に一度、世界中から“殺し屋”が集結し殺しあう「ザ・トーナメント」
快楽、復讐、お金のため、集まる理由は様々。そして、今回はロンドンで幕を開けようとしていた・・・



【心に残ったセリフ】
・懺悔には痛みが伴う
 →自分の過ちを認めるわけですから当然ですが。
  でも心の中に置いたまま誰にも明かせなかったことを、
  口に出すと心が軽くなり洗われたような感じになるのも事実

  これが酒の席だったりすると「あんなこと言わんときゃよかった」と、
  さらに心が重くなったりすることもあるのですが



【10行も綴れるかな“ほぼネタバレしちゃったし”の感想】

クライマックスなど最大の見せ場や、トーナメントの裏に隠されたもの、
“枝葉”には触れて下りませんが、ストーリー全体“森”には触れまくり

・裏に隠されたものを暴こうとする姿
・殺し屋を続けるうえでの矛盾めいた哀しみ
・神父でありながらも自分すら救えない弱さ

人間ドラマに比較的しっかりしたものがありましたから、
引くこともなく最後まで食らいつかせていただけましたが、
映画が終わったあとに残るものは“口だけ番長”なみに軽い

エンドロールが流れ始めるや否や、座席を立ち出て行く、
みなさんの足並みも軽いこと、軽いこと。ある意味“心洗われた”のかもしれないな



【まとめ~あとがき~】
入口で上映前にエアガンが抽選であたる応募券をもらいました

こういう作品を見てしまうと、どこから個人情報が漏れてしまうか、
そちらを考えてしまい、結局、応募しませんでした



・殺し屋が家族を殺される
・医者が病気で入院する
・某天満宮の御子息が受験に失敗する(これは本当で翌年参拝者が減ったらしい

笑い噺のようでありながら、それが起こりうる現実世界。

地震の備えだけでなく、防犯への備えもしておきたいところ


ちなみに我が住処は、地域一帯での取り組みが活発で、
まるで選挙カーのごとく「防犯を呼びかける車」が所狭しと走り回る


かつての勤務先の外食店では、セ○ムに加入。

「泥棒が入りました!!」

いや、すぐに元気よく連絡くれるだけじゃなくて、未然に防いでよ











『ザ・トーナメント』公式HP



ブログに参加していま~す
よろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
 ↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

