せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男』(11・韓国/日本) in 秋葉原UDXシアター

004shishakai.jpg
↑    ↑
上映前の舞台挨拶の模様。
上映を待つ間、一番奥の”メロン熊”に、
かなり笑わせてもらった。めざせ”ドアラ



002.jpg

003.jpg
↑   ↑
本作のワンシーンを二コマ。
まだ映画が出来たてホヤホヤで、
予告編は作られていないみたいです



探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
↑  ↑
上の文字をクリックしていただくと、
それぞれのに飛びま~す





■2月15日(水)18:30~  秋葉原UDXシアター
*こちらに越してきてから秋葉原を訪れるのは2度目

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点
*終盤、多少強引な点があった分だけマイナス。実質は5点満点ですよ

■タイトル「男にしかわからないかもしれない“男心”」





初めての“ブログ・スカウト”なるもので鑑賞

「ワタシなんか選んでしまっても大丈夫?」

きっと、いや間違いなく一番不安だったのはワタシ



ブログ・スカウト事務局から
届いた案内メールを見ると“デジカメ持参”の文字

詳しく読むと持って行かなくても良かったのですが、
これも何かのキッカケでしょう、とアラフォーにもなって、
初めてデジカメを、毎度お世話になっているビックカメラで購入


「超初心者でなんにもわかりません


親切な店舗スタッフの男性。
SDカード挿入、時計合わせ、手垢防止のフィルム貼り、
簡単な使い方の説明、と至れり尽くせりの御もてなしぶりでございました


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


そんなこんなで、
上映会当日、初めて訪れる劇場へ

中古PC販売店、メイド喫茶、元首相麻生太郎モデルのイラストなど、
そして、こちらも初めて見ました!!AKB48専用劇場!!!!

本当に秋葉原にあるんですね(←田舎モノのミーハー野郎状態

別に誰がいるってわけでもないのに入口前をウロウロしちゃいました


と、初物尽くしにスーツ姿で、
はしゃぎながら劇場へと向かったのでありました



今年で22回目を迎える
”ゆうばり国際ファンタスティック映画祭”
昨年グランプリを獲得したオ・ヨンドゥ監督最新作完成披露上映会

グランプリを獲得した、
『エイリアン・ビキニの侵略』はビキニ目当てで鑑賞し、撃沈済み
だってビキニシーンが少なく、ストーリーもわかりにくかったんです

ですので、スカウトされたことに感謝しつつも、
「絶対に、提灯記事は書かないぞ!」と地雷を覚悟して臨んでいました



まさか、このとき上映終了後に「なんで誰も拍手しないんだろ?しちゃおうかな!」
試みようとしてしまうほど、心揺さぶられるなんて、予想できるはずもありませんでした



【あらすじ】
ソウル市内に事務所を構える、片手が義手の探偵・ヨンゴン(ホン・ヨングン)。
看板には「どんな些細な仕事も最善を尽くします」とあるが、金にならない本当に、
些細な仕事でも引き受けてしまうため、女社長・ウンジョン(ハ・ウンジョン)に叱られてばかり。

そんなある日、ソンヒョンと名乗る謎の女性(チェ・ソンヒョン)が2人の事務所を訪れ、
1枚の写真を差し出す。「この写真に写っている時計の持ち主を探して殺してください・・・・・・」



【心に残ったフレーズ】
・記憶
 →使い方がよく、心に刻みこまれました。
  さらに突っ込んで綴りたいのですが、そうするとネタバレに



【10行で綴る“オ・ヨンドゥ監督の想いに応えネタバレしないようにします”の感想】

『エイリアン・ビキニの侵略』より、カット・編集・BGM・キャスト・演出、
全ての面で上回っている、事前の地雷覚悟をお詫びしなくてはならない程、素晴らしい作品でした

上記作品は「お金が少ないけど、一生懸命やっています!」
熱意勝負が見え見えでありながらも、それが快くもあったのですが、
本作は、グランプリ獲得の賞金・製作資金援助のお金を正しく使ったお手本のようになっています


“完成披露上映会”と銘打たれていましたので、
恐らく韓国でも公開されていない“ワールド・プレミア”だったと思うのですが、
韓国でメジャー3社のいずれかの配給がつけば、ヒットする可能性があるのではないでしょうか。

“ゆうばり国際ファンタスティック映画祭”関係者には失礼な話かもしれませんが、
日本においても「ゆうばりに止めておくには、あまりにも惜しい!」声を大にしたい傑作でございました



【まとめ~あとがき~】
「撮影終了してから4ヶ月、
 自分の作品に欠点がないか、自分の眼で見つめ直し完成させた」

その言葉は全然オーバーでなく、まるで刀鍛冶によって作られた刀のように、
一分の隙もない、研ぎ澄まされた“映画”=“芸術作品”に仕上がっていました



・アクションシーンはカメラ何台で撮影したんですか?
・前作よりもメジャーな役者さんが出演されていますが、
 これも映画祭でグランプリを獲得した影響のひとつですか?
・あの機械(ネタバレ防止)の形は、なにか原案があるんですか?
・監督も、このような想いを女性(現在の奥さん)に抱いたことがあるのですか?


今回は上映前の舞台挨拶だけでしたが、もし上映後にティーチインがあれば、
オ・ヨンドゥ監督にお聞きしてみたいことが、このように数多くありました



『エイリアン・ビキニの侵略』に引き続き、
主役を演じられたホン・ヨングンのアクションシーンもパワーアップ

『KICK』韓国、タイ合作映画に出演している、
『チョコレート・ファイター』のジージャーや、
アジア繋がりでドニー・イェンとの競演も見てみたい

そんな期待も持ってしまっちゃいました



終わり方から見ると、続編も考えていそうですね

『探偵はBARにいる』:舞台は北海道
『探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男』:北海道ゆうばり

どうでしょう?北海道繋がりで合作してみては??
かなり、スリリングで面白い作品になると思うんだけどなぁ


続編、シリーズ化、アクションスターとの競演、
新たな展開を心よりお待ちいたしております






~・~耳寄り情報~・~
本映画祭に協賛しているスカパー!で

2月25日(土)22:00~
2月26日(日)深2:30~
3月29日(木)朝9:30~

合計3回、放映されま~す







ランキングに参加していま~す
よろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

