せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


未体験ゾーンの映画たち2012 『タッカーとデイル 史上最悪にツイていないヤツら』(10・カナダ)


↑   ↑
この予告編を見ていたら、
去年の映画祭の時に鑑賞していたよ





■2月11日(土)12:25~  ヒューマントラストシネマ渋谷 2番SCREEN
*相変わらず歪な形をした劇場だなぁ&スクリーンの位置たけぇなぁ

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点
*昨年の「SKIPシティ映画祭」で観客賞を獲ったのも頷ける

■タイトル「ホラーで笑い転げる初体験!!





上に記した通り、
昨年のSKIPシティ国際Dシネマ映画祭で観客賞を受賞しています

同映画祭に“フリーパスポート”まで購入して参戦していたワタクシ。
映画祭公式パンフに載った内容を見たあと、自信を持って本作をパス

相変わらず“映画を見る目”は確かなようです



そうなりますと、傷口を埋めるべく、見たくて仕方がなくなるのが、
人としての性でございまして、公開初日の1発目に行っちゃいました

お客さまの数は総勢30名くらい。
ギリギリ及第点ではないでしょうか



【あらすじ】
休暇を過ごそうと長年の夢“別荘”がある森にやってきたタッカーとデイル。
ちょうど同じ時期に大学生のグループもキャンプで訪れる。そして、偶然の、
行き違いが重なりタッカーとデイルは、大学生たちに“山の殺人鬼”と勘違いされてしまい・・・



【心に残ったセリフ】
・彼女は真の姿を見てくれた
 →「こんな人いないかなぁ」漠然とした憧れを持つだけでなく、
  こんなことを誰かに言われるような存在になれたらと思います

  「誰も気づかなかったけど、せぷたか。さんは気づいてくれた」
  これを目指し日々修行でございます


・人生は短い。欲しいものは自分でつかめ!
 →草食系のデイル。草食系?のワタクシ
  「こんだけ映画を見とったら誰かに会うやろう」
  両親、友人、職場の方々から呆れ交じりに言われるのですが、
  「キレイ・かわいい・美しい」見惚れる女優の数が増えるばかり。
  こうなると女優さんを、つかむしかないのでしょうか



【10行で綴る“映画祭会場は劇場中大爆笑だっただろうな”の感想】

いつも通り笑いをこらえ慎ましく静かに、
礼儀正しく鑑賞するヒューマントラストシネマ渋谷

「笑える」「観客賞」二つの要素を事前に知っていましたから、
周りから見れば挙動不審と疑われてもおかしくないほど自分の、
笑いたいところでは大笑いしていました。結果、笑い続ける羽目に


一応、真面目なメッセージとして、
「ミスコミュニケーション」「見かけで判断するリスク」があります。

だからこそ、ラストのハッピーエンドが爽やかで心地よく、
鑑賞後は、後味爽快で映画館をあとにすることができるわけです

ホラー・コメディ・ラブをバランスよく織り交ぜた“異質な傑作”でした



【まとめ~あとがき~】
と、これだけ楽しい時間を過ごさせてもらったのに、
鑑賞後の観客賞の投票用紙は5点満点の4点で投函しました。
いや、4.5点という項目がなかったものですから。5点にはもうワンプッシュかな


ホラーを鑑賞したとは思えない、爽やかさで劇場を出ると、
ロビーには、所狭しと、おばさま・おばさま・おばさま、ん?おじさん

これみんな、ヒョンビン目当てで大挙押し寄せてきたおばさまたち。
このあと、一緒にワタクシも『レイトオータム』を鑑賞いたします


どうかタッカーとデイル如く“映画館の殺人鬼”ならぬ、
“映画館の不審人物”と警戒されませんように






ブログランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

