せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『グッド・ドクター 禁断のカルテ』(10・アメリカ) in 銀座シネパトス


↑   ↑
戦慄の予告編





■2月4日(土)12:40~  銀座シネパトス 2番SCREEN
*夜に行ったら、酔っぱらいに絡まれそうな、江戸っぽい映画館

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*ドキハラさせてもらったけれども1800円は高いかなぁ、と

■タイトル「本日1本目鑑賞作品と正反対の医師が、ここにはいた」




キネマ旬報の上映会を途中退場
本日は本作と、もう1本はしごします
 ・
 ・
 ・
あれは昨晩、週末に、
鑑賞する作品の先売り券を購入すべく、
金券SHOPと映画館窓口を行脚

ウォーキング好きが高じて、
万歩計をつけているワタクシ。
毎週金曜日は“映画館巡り大会”の影響で1万歩を超えます


しかし本作の前売券が何処に行っても置いていない。
新宿、銀座金券SHOP全滅。ぴあ窓口にも取扱い表示なし。
ミニシアターの他館チケット発売に頼るも、何処にもなし

しょうがない、と心の整理をし、
年に数えるほどしかない1800円での鑑賞するつもりで、
同館に向かう途中、昨晩も立ち寄った金券SHOPに念のため立ち寄り。

なんと!同館専用の割引券をラスト1枚の状態で発見

無事本作の前売券と同価格の1500円で鑑賞することができました。
抽選の当選、そして金券の発見。映画の神様、本当にありがとうございます
(なんだか、こんな小さなスケールで感謝するのも申し訳ない気もしますが


同館入口に着くと、報道関係者でごった返していました。
どうやら同時刻に、本日公開初日の別作品に佐津川愛美さんをはじめとした、
キャスト陣の舞台挨拶が開催されている様子

ただ、入口前にたむろするおじさんたちは、カメラを肩に抱えていなければ、
地下通路にある一杯飲み屋に来ているホロ酔い気味の人にしか、見えませんでした。
まさか、マスコミ各社、場に馴染むスタッフを派遣しているとは思いませんが


そんな喧騒の中、こちらは静かな2番スクリーンへ。
以前、訪れたときはトイレの臭いがきつかったのですが、
芳香剤がたかれ、接客態度と共に改善をされていました

ただ、映画館下を走り抜ける地下鉄の走行音は、
相変わらず重低音で鳴り響いていましたけどね



【あらすじ】
不安に満ちた研修医マーティン(オーランド・ブルーム)は、
18歳の美しい患者ダイアン(ライリー・キーオ)の信頼を得て、
自信を取り戻し、秘かに彼女を愛するようになる。しかし彼女が、
快復して病院から去っていくことに耐えられずマーティンはダイアンに・・・



【10行で綴る“マーティンの気持ちがわかる自分が怖い”の感想】

オーランド・ブルームが脚本に惚れ込み、製作にも携わった本作

サスペンスですので、ネタバレ防止で、なるべくストーリーに触れないように綴ります。

同じ男としてマーティンの取った行動は社会モラルからしても、
決して許されるものではありませんが、わかる気がしました
(と、書きながら、あるドラマの仲村トオルの姿が重なった。えっ、ネタバレ)。


ただ、マーティンはダイアンを愛していながらも、
ダイアンより、自分の地位や権威を高めるのを優先してしまう器の小ささが、非常に人間臭い。
自己保身のため、自らの手を汚していく姿も、ふと距離を置いてみると、どこか滑稽にうつる。


でも、そんな姿は、誰かに何処かで見られているもの。
仮に、マーティンが望むものを手に入れたとしても、そこに本当の”しあわせ”はあるのだろうか・・・



【まとめ~あとがき~】
ネタバレを防ごうとしたら、まるで奥歯に物が挟まったような感想に

なんか、マーティンが取った行動って、
“映画的”じゃなくて、“人間的”なんです

ドラマ性や脚色っぽいものがなくて、
本当にこんな医者が大病院でデカい面していても、
ちっともおかしくないと思えたんです。ある意味リアルだなぁ、と



そんなことを考え込みながら、劇場外に出ると、
次回同スクリーンで上映される『宇宙人ポール』を待つ人の長蛇の列

江戸の地下に似つかわしくない若者がズラリと顔を揃えていました


1番スクリーンで新作
2番スクリーンで単館系&ムーヴオーバー作品
3番スクリーンは名画座

東劇といい、同館といい、
東銀座の映画館は“異色な玉手箱”みたいですね

う~ん、メッチャ、コアなファンがいそう






ブログランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは☆

オーランドのドクター
彼の彼女への恋心もわかるのですが
方法が、”ドクター”としては、稚拙な感じがしてしまったのですよねえ^^;
医者なら、早く治して、医者としての技をふるう名医のほうが、
モテそうかな~と^^;

ではでは☆
  • posted by yutake☆イヴ 
  • URL 
  • 2012.02/06 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>yutake☆イヴさん

きっと、彼は、そこまで出来ている人間ではなかったのかと^^;

ドクター以前に、人間として、どうかと思いました。
だからこそ、医者っぽくなく、人間っぽく感じたのですが(゚ー゚)(。_。)ウンウン
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

