せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『三国志英傑伝 関羽』(10・中国) in ヒューマントラストシネマ有楽町


↑   ↑
予告編はカッコよかったんだけどなぁ





■1月28日(土)12:35~ ヒューマントラストシネマ有楽町 2番SCREEN
*これから当劇場の同じ座席で2本連続鑑賞

■恐縮ですが評価:★★☆☆☆(2点
*怒りの感情までは湧きあがらなかったので2点にしました

■タイトル「大好きなドニー・イェンで一番物足りない作品になっちゃった





ドニー・イェン好きとしましては見ておきたい本作。
上映終了が近づく気配漂う中、ようやく鑑賞することができました


映画館に着くと『ヒミズ』『しあわせのパン』は、
満席の表示の看板が立てられていましたが、本作は余裕


まぁ、この時点で、今思うと覚悟をしておくべきでしたね



【あらすじ】
曹操は捕虜でありながらも信義に厚い関羽のことを高く信頼していた。
曹操は関羽を再三手下に入るよう手を尽くすが、決して首を縦にふろうとしない。
やがて関羽は劉備のもとへ戻ることになり・・・



【10行で綴る“たまにはしょうがないよの感想】

飛ぶ鳥を落とす勢いのだって、全部が全部名曲でなければ、
全部が全部、ファン全員が満足できるパフォーマンスを毎回提供できるはずもないわけでして。

同じように、どんなにアクションが得意でも、
作品の題材であったり、共演者であったり、様々なことが絡みあった結果、
100%の力を発揮できないことがあってもおかしくはないわけでして。

いくらファンといえども、毎回100点を求めるのは“酷”というもの。
白鵬に「毎場所全勝優勝をしろ!」というようなものです

と、ファンがゆえに、ドニー・イェンを最大限擁護させていただきました


大きな刀が制約になったのか、直近で鑑賞した『導火線』よりも、アクションにキレがなく、
ストーリーもアクションありきで作ったとしか思えない平板さに、肩を落とすしかありませんでした



【まとめ~あとがき~】
ドニー・イェンを心底好きな人であればあるほど、
本作は星1個の評価をつけてしまいそうな気がします


関羽を慕う役柄を演じられた女優さんも、
ルックス・セリフ・表情から察するに、ドニー・イェン作品、
常連と言っても過言ではないファン・ビンビンの姿が重なってしまう
(たぶんスケジュールがあわなかったのではないでしょうか)。


人間の体の機能に例えるなら、
ちょうどここで“まばたき”をした感じかな


次の作品を期待して待ちたいと思います
(ファン心理って、こんなものなのさ






ランキングに参加していま~す
もしよろしければ、っと、して下さると、うれしいな
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

