せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『恋する神父』(04・韓国) in シネマート六本木


↑   ↑
本作で一番好きな歌をバックに展開する、
予告編というよりは、ダイジェスト版みたいな感じ





■1月23日(月)11:00~  シネマート六本木1番SCREEN
*傘を持たずにやってきたことを、帰るときに後悔する

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*ラブストーリーの王道でしょうね!大大大好き

■タイトル「じらして、じらして、じらして、よかったぁ





『痛み』がもうすぐ公開されるのを記念して開催されていた、

“クォン・サンウ祭 2012”

こちらで鑑賞をしてきました

◆   ◆

本日は2本鑑賞予定。

顔を覚えられてしまった映画館スタッフから、
チケットを購入したところ、なんと特典が選べるとのこと

迷うことなく、大好きな、
キム・ハヌルの写真が載っているクリアファイルを選びました

◆   ◆

上が、ちょっとしたヒントでもあるのですが、
本作鑑賞決定理由は、クォン・サンウではなく、
『第7鉱区』『TSUNAMI』のハ・ジウォン


どんだけ好きな女優がいるんだ!って話ですが、
しょうがないですよね、他にもまだまだいますし


メンズデーでしたが、いつものように、
女性だらけの中、上映開始を待ったのでした



【あらすじ】
生涯を神に捧げると誓った神学生のギシュク(クォン・サンウ)。
神聖な儀式で犯した失敗の懲罰で精神修行に出されてしまう。
向かった先の教会で、叔父を頼りアメリカから戻った奔放な娘ボンヒ(ハ・ジウォン)と、
鉢合わせしてしまい・・・



【心に残ったセリフ】
・奪い取ればいい
 →ハ・ジウォンが女子学生にした恋のアドバイス。
  これが本作のキーワードになるのかな、との思いもあり、
  心に残りました。まぁ、実体験で、奪われた経験があるのも影響しているのでしょうが

・先輩の心が見えない
 →神学校を卒業しながら結婚をした先輩に対するクォン・サンウのセリフ。
  「自分が正しい」と、あまりに強く思いすぎてしまうと、遊びがなくなってしまいます。
  自分自身、視野が狭くなる傾向が強いので、自戒の意味も込めて刺さったのだと思います



【10行で綴る“別に俺は神学校出身だから結婚できないわけじゃないよ”の感想】

クライマックスの予想外の展開にやられちゃいまして、
チョイ泣きしながらパンフレット売場へと向かったのですが、
他の旧作のものは安かったのですが、本作は高く手が出ませんでした


ストーリー以前に、まず気になったのは、当たり前ですが、

「2人とも若いなぁ」と


あとはお二人がコミカルな演技をする作品を見るのが、
初めてだったものですから、そちらもとても新鮮でございました



【まとめ~あとがき~】
あっ、10行綴れなかった

いや、冒頭に書きましたが、
「ラブストーリー(ラブコメ)の王道」なんですよ。

しかも、最後に、ちょっぴり意外な展開を持ってくる。


お二人は本作が初共演だったそうですが、
もしかすると距離を少しずつ縮めていくのを、
演ずるにあたって、それがプラスになったかもしれません



『恋する神父』

『愛のむきだし』でも、同じように神父が恋をしますが、
クォン・サンウ、あそこまで変態神父にはなりませんのでご安心ください

そして、ハ・ジウォン、アクションが得意な女優さんですが、
満島ひかりのような、パンチラ格闘シーンはございませんので、そちらには期待しないでください







ランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

