せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『海賊戦隊ゴーカイジャー vs 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(11・日本) in 渋谷TOEI


↑   ↑
予告編から、すでに、
ゴーカイジャーはギャバンに食われている





■1月21日(土)11:40~  渋谷TOEI 2番SCREEN
*相変わらず映画館下のビックカメラは繁盛しているなぁ

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(2.5点
*『名探偵コナン』同様、もうそろそろ卒業すべきなのかな

■タイトル「宇宙刑事ギャバンのファンは笑顔で喜んでいた





・東映
・テレビ朝日
・日曜朝放送

共通点があっても『仮面ライダー』系のほうが、
特にストーリー面が好き(あとスタッフの真剣度の高さも)。


ただ、そもそもイイ年こいて、
『仮面ライダー』にはまるキッカケを与えてくれたのが、
本作の前身?先輩格?にもあたる『ゴーオンジャー』の劇場版

『シンケンジャー』をピークに、ストーリーだけでなく、
メンツのビジュアル面も下がり続け、苦言を呈しつつも、
先に記したように恩義を感じている面があり、公開初日に、
雨模様の中、傘もささずに、行ってしまいました



前売券の発売はなく一般料金でも1200円

ワタクシは、以前に金券ショップで購入した、
株主優待券の期限が今月末でしたので、そちらで鑑賞。



劇場は、朝早い回・足もとが悪い中にも関わらず、
男の子を連れた家族連れを中心に6割程埋まっていました。

この上映の次が、舞台挨拶つきという条件を考慮すれば上々でしょう



【あらすじ】
海賊行為により逮捕する。
ゴーカイジャーの前に突如現れた、
宇宙刑事ギャバン。しかし、それには隠された理由が・・・。



【10行も綴れるかな・・・“よろしく勇気”な感想】

東映サイドがストーリー難易度の点で『仮面ライダー』と、
差別化を図っているとしか受け止めるしかない平板さ

子供を狙った笑いネタを盛り込むのなら、まだ納得できるのですが、
子供だけが大喜びしてキャッキャッと笑い声をあげるシーンもなし

テレビ放映時のカラーを残したままの『宇宙刑事ギャバン』ファンは、
「まさか変身プロセスをやってくれるとは!」と満面に笑みをたたえ、
大喜びをしていましたが、それ以外のちびっ子たちは、どうだったのか。

アクションに関しても、本作のひとつ前の『仮面ライダーフォーゼ』のほうが、
圧倒的に上回っていましたし、そうなってしまうと、本作の売りって一体なに

山崎真美と及川奈央が、私にとっては、唯一の癒しでございました



【まとめ~あとがき~】
次の有望若手俳優を見つけ出す楽しみもあり、
たとえ見なくなったとしても出演者の顔ぶれはチェックするでしょう。

ちなみに、ここを巣立って人気が出ている俳優

新しくは、
キネマ旬報の新人賞を受賞した松坂桃李
アイドリング!!!で大活躍中の森田涼花
そして、アッバス・キアロスタミ監督最新作で、
ヒロインに抜擢された高梨臨

逢沢りな、もグラビア含め活躍が目立っています



本作から果たして出てくるのか・・・



次回作品は6人から3人に減るようですね。
前回も同じことを書いた記憶があるのですが、
そろそろ真剣にやらないと本気でヤバいと思いますよ






ランキングに参加しています
よろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

