せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


未体験ゾーンの映画たち2012『ラバー』(10・フランス)


↑   ↑
撮影方法も気になる、
これだけで笑えてしまう予告編





■1月21日(土)10:10~  ヒューマントラストシネマ渋谷 2番SCREEN
*みぞれが降っていて寒かった~~

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点
*皮肉っぽいテイスト、私は好きだなぁ

■タイトル「とりあえず路上放置のタイヤに近づけそうにない





同映画祭2本目の作品。

1本目の反応が良かったからか、
2本目の上映は3番スクリーンから、
収容人員の多い2番スクリーンへ出世していました

そんな映画館の期待に応えるべく?
4割くらいの入りでございました

きっと3番スクリーンだったら、
ほぼ満席だったと思うんですけど、
このあたりの匙加減が難しいんでしょうね



【あらすじ】
砂漠に捨てられていたタイヤのロバート。
そんな彼にある日、突然命が宿ってしまう。
そして彼には命だけでなく、念じた相手を、
破壊してしまうテレパシー能力も授けられていた。
破壊を始めた彼に訪れる未来は・・・。



【10行で綴る“変化球”な感想】
「タイヤに命が宿り、様々なものを壊していく」これだけで十分変化球。

スクリーンの向こうにいる観客(我々)に、
スクリーンの中の登場人物が話しかけてくる。変化度2乗。

スクリーンの中の登場人物が、双眼鏡を通し見ているものが、映画という設定。
つまりスクリーンの中の登場人物も、スクリーンの中でスクリーンを見ている。変化度3乗。

タイヤのロバートは“彼”が示す通り若い女性好きでシャワーを覗く。変化度4乗。


たぶん、笑って見る映画だと思うのですが、なぜだか劇場は静まり返っている。
たぶん、どういうリアクションを取るべきなのか、戸惑いのほうが大きかったんでしょうね

タイヤが、次々に人を殺していきますし、最後には仲間も引き連れて、
ある場所へ向かっていきますからね。この向かった場所が“最大の皮肉”、ニヤッと笑っちゃいました



【まとめ~あとがき~】
1本目が「こんなの映画にしていいの?!」
2本目が「こんな、映画もありなんだ!!」

たしかに2本とも一般公開に踏み切ったとしても、
ペイできるかどうかは、賭けに近い確率になるかな

“こんな”と同時に、
“映画祭が好みそう”も、
キーワードになる気がしましたからね



『ラバー』

カタカナで記すと原題は『LOVER』を想像しがちですが、
『RUBBER』なんですよね。この辺から皮肉っぽく感じちゃうのは私だけかな






ブログランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはよう 

驚きました。こういう映画ってあるんだね。
タイヤに命が宿るなんて・・・。奇抜さを超えています。
でも、観たいですね。

せぶたかさん、風邪引かないようにね。
応援していきます。
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/22 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

しげちゃんさんへ 

私も驚きました。
着想だけでなく、ラストにも^^;

風邪からはなんとか逃れています。
寒い日が続きますので気をつけます。

私も応援させていただきます!!
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.01/22 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

