せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『パーフェクト・センス』(11・イギリス) in シネマイクスピアリ


↑   ↑
特にラストが上手い予告編ですね
予告編製作者の想いが伝わってきました





■1月15日(日)16:20~  シネマイクスピアリ 6番SCREEN

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点
*お約束に近いストーリーですけど、私は好きです

■タイトル「人間が生きるとは。。。





本日3本鑑賞の締めくくり作品。
はい、本作が本日最大のお目当て作品でございます


予告編が醸し出す雰囲気、
『ゴーストライター』のユアン・マクレガーが主演。

根強い疑惑を持たれているのですが、
決してそっち系のヒトではございません


1日の上映回数2回・・・。
それが示す通り、ガラガラでした



【あらすじ】
原因不明の感染症が世界に急拡大。
感染者たちの味覚や聴覚を失わせ、人類存亡の危機に陥っていく・・・


【心に残ったセリフ】
・匂いで呼び起こす思い出
 →普段、意識をしていないだけで、確かにあるよなぁ、、、って。
  匂いで、懐かしい記憶が蘇ることって、ありますからね



【10行で綴る“片耳が聴こえないと大騒ぎ経験あり”の感想】

人の起源とでもいうのかな。

失っていくものは五感なんですが、文明が発達する前の電気やガスなど、
何もなかった原始時代の頃の、モノに頼らず人同士の結びつきが強かった、
太古を思い起こしてみようよ、そんなメッセージにも受け取れたんです。


匂いがわからなくなる、味がわからなくなる、
耳が聞こえなくなる、そして目が見えなくなる


でも、体を寄せ合い抱き合えば、今相手がどんな表情をしていて、
どんなことを感じているのか、そしてお互いが幸せなことを確かめあえる。


五感を失っていくパニック・ムービーではなく、
五感を失うことで、本当の幸せに気づく世界を描いているように感じました



【まとめ~あとがき~】
この映画を鑑賞した影響ではないでしょうが、
本作鑑賞後、やたらに臭いのキツイおじちゃんが、
ワタクシの隣に座ることが多かったです

鼻をつんざくような刺激臭っていうんですか、
うわっ!周囲かまわず声を上げてしまうような猛烈さ
消臭力では太刀打ちできないのは間違いないぜ!的な腐臭


うれしいことに??
この臭いに呼び起こされる思い出はありませんでした






ブログランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

