せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ロボジー』(11・日本) in シネマイクスピアり


↑   ↑
「本作を純粋に楽しく見たいかたには、
 見ないことをおススメします」の、予告編




↑   ↑
2011年の国際ロボット展に乱入してたらしい





■1月15日(日)13:40~  シネマイクスピアリ 5番SCREEN

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*予告編を見ていなければ、4点でしたネ

■タイトル「どうしてかわからないけど、鑑賞後に残ったモヤモヤ





最近、個人的にはツボにはまる作品が続く矢口監督。

濱田さんに、吉高さんと、俳優さんも好きな人が、
出演していましたから、早々に駆けつけちゃいました


もちろん当シネコンが、
あてがったのは収容人員の多い劇場。
ただし、やや控えめの強気で上映スクリーンは一ヶ所だけ。
(本気の強気だと、複数のスクリーンで上映しちゃうんです

若い人を中心に6割くらいの入りでした。
シネコンの読み通りって感じかな



【あらすじ】
家電メーカー木村電器の窓際社員3人組は、
ワンマン社長から二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
しかし、ロボット博まであと1週間というところで製作途中の、
ロボットが大破してしまう。窮地に立たされた3人は思いもよらぬ手段に・・・



【10行で綴る“笑いたいのに笑えない”感想】

採点の下に書いた部分の占めるウェイトが非常に大きいです。。。

笑いをとるシーンが9割程、予告編で使われてしまっているんです。
しかもストーリー展開で「あっ!ここ予告編で笑ったところだ!!」で、逆に笑えない

さすがに、これが連続するとイライラし始めるか、
たいして面白くもないシーンで声を出して笑って、このフラストレーションを鎮めるかのどちらか。

今回、ワタクシは平和に後者を選択

他に、少数名笑っている人はいたけれども、
映画館が一塊になって笑っていないシーンで、笑っておりました

エンディングもなぁ、、、矢口監督、悩みに悩まれたそうですし、
悪くはないのですが「おあとがよろしいようで」紋切型だった気がしてなりません



【まとめ~あとがき~】
ロボットに、実は人間が入っている。
これすごい、面白いアイデアだと思うんです


「実はギャグで・・・・・・」

エイプリルフールあたりに、今作にも協力していた
村田製作所が真剣にやれば、案外会社の評価も上がるような気がします

器の大きい会社だな、遊び心のある会社だな、って


人が中に入っているといえば、
当館に隣接するディズニーランド

以前、テレビで明石家さんまさんが、
「ミッキーマウスが笑顔で溺れていた」と
話していましたが、これも本作に通ずるところはあると思います


こういうご時世だからこそ、
真剣にバカをやって、それを見て、心の底から笑いましょうよ!って


震災、欧州危機、消費増税論争等々、
鬱屈としたニュースばかりが流れる今だからこそ、
公開のタイミングも、着想もドンピシャだったと思うだけに余計に惜しい


映画ファンとしてのせめてもの救いは、
本作を鑑賞し終えた若い女の子2人組が、

「面白かったね。
 吉高さんと斗真くんが出るやつ今度見に来ようね

と、大満足オーラを全身から発散しながら明るい足取りで、
周りにも聞こえるくらいの滑舌の良さで話をしていたこと


私一人くらいが消化不良でもイインです!
みんなが満足をしているのなら、それでイインです

                       by 少数派には慣れっこさ!!の、せぷたか。






ランキングに参加しています
よろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

